【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
あわび7歳誕生日記念キモいキモ♪
我が家の犬達の誕生日恒例のキモいキモ、今年も登場です♪

画像 098

↑準備中からそのキモい匂いに反応し、キッチンを占拠するアホ3匹(笑)♪
「キモいキモ」、ただ単にキモを茹でるだけで見た目も匂いも
人的にはアウトですが、犬達にはやたら大人気!
普段は、フードにトッピングやらオヤツやらはしない我が家やけど、
誕生日やから特別!といってもほんの少しずつやけど(←ケチ飼い主★)



画像 119

↑こちらも恒例、誕生日犬とゴチソウの記念写真♪
なぜかリタも一緒に記念撮影(笑)。
ま、エエか、あわびはリタのこと大好きやし♪
盛り付けも何も考えてないのはスルーしてください★



もちろん、食べてるところの画像はありません。
ご想像通り、撮る暇はない。一応ビデオ片手に頑張ってみたけど、
ブレブレの揺れ揺れで、一体何を撮ってるんかも解析不能状態でした★


で、気をとりなおして、いっちょ、あわびのキレイな写真でも、と。
画像 124
↑ちょwwwwwダイアナ、ジャマ、っちゅーか頭デカ過ぎwwwww(笑)♪
更に気をとりなおして、


画像 126

うむ、カワイラシク撮れた♪
あわびのマジメさも表現できてる♪
この週末は雨、雨、で今日は台風も近づいてて、外からゴォゴォと聞こえとる。
でも我が家は、あわびの誕生日、楽しくまったり過ごしてます♪
改めて、あわびちゃん、誕生日オメデトウ☆
ライザミネリ、リタ+ダイアナ、マレーネ、誕生日じゃない日オメデトウ(笑)☆
【2011/05/29 16:18】 | あわび | コメント(8) | page top↑
あわびの誕生日♪



↑子ガメ・親ガメのようなあわびとダイアナ♪


今日5月28日は、あわび7歳の誕生日ですねん♪
あいにくの雨で散歩すら行かれへんけど、
今日はスカパー!のアンテナ設置で工事の人に来てもらい、
ようやくスカパー!が見られるようになって飼い主はテンション高めです(笑)♪
我が家の犬達に「誕生日プレゼント」は特にいつもありません。
オモチャでそんなに遊ぶわけでもないし、っていうか既にいっぱいあるし、
犬用オヤツやケーキは、普段から与える習慣ないしな。
でも後で、恒例の「キモいキモ」、あるからね♪


我が家の末っ子犬・あわびも7歳、5犬・総シニア時代へ突入やん♪
「ずんぐりむっくり」という言葉がピッタリなあわび、
シャコタンのように走るから胸の毛がハゲてるあわび、
私の言うことをマジメな顔して、真剣に聞くあわび、
マジメに聞きすぎて、うっかり眠くなるあわび(笑)、
「赤ムシさん(レーザーポインター)」が大好きなあわび、
傘と風船が死ぬほど怖いあわび(笑)、
リタとダイアナとピッタリくっつくあわび、
マレーネに合わせてゆっくり歩くあわび、
ライザミネリと追っかけっこしてくれるあわび、
教えた事はすぐ覚えて忘れないカシコイあわび、
私のこと、ちょっと怖いけど好きなあわび(笑)、



あわびはいつでも笑いをくれる。
そんなあわびを、飼い主として倍以上の笑顔にしてあげたい。
時々、お腹壊して粘液便出してしまうけど、
そんなの、すぐ治してやっから、心配すな!安心しい!



これからもみんな一緒に楽しく仲良く、イキテイコウね☆
あわびちゃん、誕生日オメデトウ!
【2011/05/28 19:41】 | あわび | コメント(2) | page top↑
買っちゃった♪



とうとう買っちゃいました♪
コスメデコルテの洗顔石けん(フェイシャルバー)♪
石けんの値段相場を根底から覆す(笑)価格やけど♪


今年に入ってから、胃袋番長(?)様のプレゼント企画で
この石けんの小さいサイズをいただき、約3ヶ月使用しました。
そう、まず小さいサイズのクセ(クセ、って…笑)に、
3ヶ月も持つってことにまずビックリっすわ!
で、肝心の使用感。これも今までに使ったことない何とも言えん、
柔らかく、上品な香り(私の好きな白檀っすわ!)、
「どこまで泡立つねん?!」とツッコミ入れたくなるぐらいの泡立ち、
これこそ、洗顔石けんの概念を根底から覆しました(※個人の感想です♪)。



で、3ヶ月使用した結果、一言でいうと「ごっつ良かった!」なんです。
天からの贈り物だった20代の肌、30代に入ったらやたら吹き出物が増えた★
長年、その吹き出物に悩まされ、皮膚科に通院した事もあった。
体質とか生活習慣の問題なんかな、と諦めたワケやなかったけど、
コンシーラーという強い味方もおるし(笑)。
でもこの3ヶ月、吹き出物が減ったん。肌も何だか明るく見える(希望的観測?)♪


というワケで、思いっきり贅沢やけど、買っちゃいました♪
洗顔、という行為が楽しく思えるようになった♪
20代の肌に戻れるわけはない、それは分かってる(笑)。
でも「いい状態」を保つ努力はしたい、そう思います。


いや~この私が「洗顔」について語るとはね(笑)。
写真↑のリタは、私がこういうもん持ってると食べもん(箱系のお菓子?)と
思うらしい…失礼な(笑)!
【2011/05/26 13:39】 | 飼い主 | コメント(8) | page top↑
まだまだ引っぱるGW♪
ちょっとずつ薄れていくGWの思い出(笑)♪
もう5月も終盤迫ってきたので、焦ってUPします★


毎年、GWに行われている町の神社のお神輿、
今年は偶然にも(天ざるを食べに行く前に)バッチリ見学できました♪

110504_1545~03

おなじみの商店街のおっちゃん達が、神輿を担いでいます。
神輿を持ち上げる時の掛け声、
「しゃ~んとせぃ!」に、何だか背筋が伸びる気がしました。



で、天狗さんもいました。
あるお店の前で、厳かな舞をしてました。
私、かなりベストポジションに立ってたので、携帯で撮影!と思った瞬間、
110504_1549~01
↑「エイッ!」とこちらに手を突き出す天狗さん(笑)。
怒られたんかと思って、ドキドキしました!(天狗さんに怒られるって…笑)



都会かもしれへんけど、小さな町で、ゴミゴミしてるしそんなに治安もいいわけじゃない。
でもこうして、町の人達はこの「歴史」を大事にしている。
なかなかエエやないの、この町も。そう改めて思いました。





で、これ↓もGWの一コマ。
やたら頭上を気にする犬達。
(左から、ダイアナ、リタ、ライザミネリ、あわび)
頭上(テーブルの上)には、金山園でお持ち帰りした「豚足」がありますねん(笑)。
ワイルドなその匂いに犬達も、ワラワラでした♪

110507_0158~01

あ、マレーネはそんな下品なことはしません(笑)。
この時、ひとり優雅に寝てたわ♪
うむ、これにて我が家の「GW2011」、終了!
【2011/05/23 10:03】 | 飼い主 | コメント(6) | page top↑
フィラリアの薬♪



今月も行きました、マレーネ連れて病院へ♪
先月は、ヒャッハーッ!なライザミネリも一緒やったので、
バタバタして落ち着かんかったけど、
今月はマレーネと2人でマッタリ通院でした♪


玄関で、マレーネだけを連れて行く準備していると、
ライザミネリがヒンヒンヒンヒンッ泣いてました。
「ライザいいコにするから、一緒に行くー」と…(笑)。
いえ、連れて行きませんから。ライザミネリが病院行くんは、
また来年♪ですよ♪



今月はフィラリアのお薬も一緒に貰ってきました。
飛んでけ!万札(笑)!
フィラリアのお薬、我が家は犬達に厳しく、
錠剤タイプを貰っています。5犬も気にせずゴリゴリ食べるし。



マレーネの状態は変わらず、お薬もそのままです♪
お薬を飲んで、「変わらない」事がいいこと、なんです。
マレーネの飲んでるお薬は、2種類、
ひとつは、冠状動脈を広げて血流を増加させ、血小板の凝集や粘着を抑えるお薬、
もうひとつは、心臓の働きを調整し、血圧を低下させて、脈の乱れを整えるお薬です。
どちらもマレーネを「助ける薬」です。
それやのに、マレーネはこの薬がキライらしい…(笑)★
毎回、給餌時にふやかしたフード1粒に1錠を挟んで、
ワッフル状にして、与えてます…この私が…こんな過保護に…(笑)。



あ、マレーネの今月の体重、4.1kg、前回減った分は戻りました。
でもこんなに増減繰り返していいんかしら…?と、先生に聞いてみたら
減り続けたり、増え続けたりしない限り問題ない、そうです。
私に管理できるのは、体重ぐらいやから(犬達のやで!)、
せめて、そこはちゃんと見ていかなければ…やね♪


来月病院に行く頃には、もっと暑くなってるんかな。
病院に行く時間帯・タイミングも、考えないとな。
【2011/05/17 11:24】 | マレーネ | コメント(6) | page top↑
先月の桜♪
蔵出しも甚だしいけど(笑)、
先月、桜と5犬の写真も、一応撮ってました♪
「この飼い主、親バカにつき…」許してくださいね♪


DSCF0707.jpg
↑ライザミネリ、カワイスギルッ!さすがキャプテン!オッドアイがたまらんわ!



DSCF0719.jpg
↑リタ、鼻メインで撮り過ぎたな(笑)★でもイイゾ!(←何が?)



DSCF0714.jpg
↑ダイアナ、こうやって見るとライザミネリによう似てる♪
 でもダイアナの方が真面目そうやな、やっぱり(笑)。



DSCF0709.jpg
↑小鳥のように桜をついばむマレーネ(笑)♪何をしても奥ゆかしい♪



DSCF0705.jpg
↑お花見で気分がよくなり、思わず歌を唄うあわび(笑)。



今年の桜は何だか短い気がしました。
でも、こうして5犬と桜を画像として残せた。
普通のデジカメで撮った画像やけど…★
来年もみんなで一緒に桜を見たい、心の底からそう願いマス☆
【2011/05/12 17:04】 | 5犬 | コメント(6) | page top↑
紅ちゃん来てたん♪




雨ですね。朝、一生懸命セットした髪も職場に着いた時にはペタンコやん★


先週のGW、何気に紅ちゃん(右端)来てました♪
毎年、この時期から2ヶ月毎に我が家に来る紅ちゃん♪
5犬ともすっかり馴染んでます♪「ザ・6犬」です♪
参考までに、左から
マレーネ、ライザミネリ、あわび、ダイアナ、リタ、紅ちゃんの順で
並んで寝てます♪



紅ちゃんが来てたけど、これといってお出かけしなかった我が家★
(予定はあったけど、あわびの下痢騒動でキャンセルでした)
散歩は毎日行ったけどね♪
紅ちゃんも普段、留守番犬やから、いつもより早い時間(陽の高い時間)に
行ってました♪


何でもない日常やけど、普段と違う散歩♪
飼い主もすっかり6犬生活に慣れ親しんでます♪
置き物のようで、存在感の薄い(笑)紅ちゃんやけど、
帰っちゃうと、淋しいッス★
5犬も「なんだ、帰っちゃったん…」みたいになってるし。
ほとんど紅ちゃんと遊ぶ、なんてことはしないクセに(笑)。


と、まあ、我が家はGWは引きこもってた、っちゅーことですわ♪
【2011/05/10 16:20】 | 紅ちゃん | コメント(6) | page top↑
食欲のGW♪
欲望のままにGWを過ごす我が家、
思いつきで、「美味しいパン屋さんを巡ろう!」と決めました♪


110430_1957~01
↑7軒巡りました、アホです(笑)。
でも、パン好きの私には、ごっつ楽しい時間やった♪
今、考え直すと、まだまだ行ってないパン屋さん、あるな★次回への課題や!



110430_1818~02
↑パン屋さん巡りする前に、グリル一平で軽い(笑)夕食を♪
チキンカツレツ、これぞ「ザ・洋食」な味で美味しかった♪



110429_1504~01
↑西宮にある「淡路島バーガー」、食材はこだわりの淡路島産を使用♪
ドッグダンスを見学した帰りに、あまりにもの空腹で、
うろ覚えだった店の場所を血眼で探しました(笑)。
で、何とか見つけて車の中でぱくつきましたよ♪(※画像のはトマト抜きです)
作りたて、ということもあって美味しすぎ!鼻息荒いまま、速攻完食(笑)♪


と、上記までがGW前半の食いつくしです♪
後半も食いつくしは続いてます♪それ以外はほとんどひきこもってます(笑)♪



このGW前から、あわびのフードを療法食から普通食へ戻そうと試みましたが、
試みたフードは、あわびに合わなかった…★
以前同様、粘液便(後に血便)を出し、食欲もかなり減退してしまった。
今日は、前からDECの50m走へ参加する予定やってんけど、
急きょ病院へ。ま、お薬いただいたんで、もう大丈夫やろうけど。
またしばらく投薬と療法食やけど、またいつか落ち着いたら
あわびに合う普通食を考えようと思う。
我が家が療法食から普通食へ戻すのは、我が家が真剣に考えて出したこと。
飼い主が納得して、我が家の犬だから、そうするんです。
療法食を決して否定しているわけではありません。
実際、5犬みんなphコントロールや、ダイアナは肝臓サポート、
あわびは消化器サポート、それぞれお世話になったし、助かった。
それらを経て、我が家はもっと「フード」について考えていきたいと思いマス。
そこに後悔はないし、メソメソもしない、だって、私は、5犬の飼い主やから。
反省はあるよ、これからの教訓としてのね!



あ、あわびは元気ですよ!今日も病院の帰り道には、
みんなで(何気に今、紅ちゃん来てるから6犬…笑)散歩しました♪
もうお昼間は暑いので、マレーネはカートでエアー散歩♪楽しそうやった♪
人も犬もこの時期から熱中症、気をつけないとね。
GW後半も5犬と共にボケボケ過ごすぞ~♪
【2011/05/04 19:30】 | あわび | コメント(6) | page top↑
ドッグダンス♪
GW初日、大阪へドッグダンスを見学しに行ってきました♪
しかし、休みの日になると「寝太郎」な我が家(人も犬も★)、
会場へ着いた時には、もうお昼前でした。…深く反省…★
でも一度この目で、実際見てみたかったん、ドッグダンスを。


会場で、ブログを通じてお世話になっている方々にお逢いできました♪
しかし、写真を撮ることを忘れてました、私★
王子、この日もすごく可愛かったのに・・・。
(次回お逢いした際には、撮らせてくださいね♪)


でも思いがけず、この犬チャン達にもお逢いできました♪

DSCF0736.jpg

↑めちゃくちゃカワイイ、ライナちゃん♪
ライナちゃん、パム兄と共に12歳で、元気いっぱい♪





DSCF0743.jpg

↑マレーネも先輩(笑)にお逢いできて嬉しそう♪
エエ笑顔です!!!!!




DSCF0747.jpg

↑ライナちゃんとパム兄。パム兄もカワイスギルッ!
ずっと「ちょーだい♪ちょーだい♪」してた(笑)♪


いい状態(精神的に落ち着いた)犬といると、そうでない犬も落ち着く、と
シーザー・ミラン氏が言ってましたが、この日、まさにそれを体感しました。
リタが他の犬チャン達を見ても、ほとんど吠えず、すごく落ち着いてた!
「どっか具合悪いん?リタ」と、心配するほど(笑)。
普段から散歩中にも、かなり直す努力はしてきたけど、
この日、ホンマにその成果を目の当たりにしました♪
っていうても、油断大敵なんやけどね★
「飼い主が真剣に望まないと、犬は応えない」、まさにその通りだと思いマス☆



で、我が5犬もグダグダになり始めたので、皆さんにお礼をして、帰りました。
帰り道、一度撮ってみたかったこれ↓と記念撮影♪

DSCF0760.jpg


DSCF0763.jpg

ゴミ処理場?なんよね?すごく立派な建物ですよ!
私の画像では、全くその立派さは伝わらんけど・・・★
で、そんなこんなで写真ばっかり撮ってたら、こんな視線が・・・↓

DSCF0774.jpg

ダイアナ「写真ばっかり・・・もう、やめれ・・・」
悟り開いた目をしてます、ダイアナ(笑)。


短い時間やったけど、ごっつ楽しかったし、刺激になった♪
ご一緒させてくださった皆さん、お世話になりました♪
またお逢いする機会があれば、ヨロシクお願いしますね♪
アリガトウゴザイマス!!!!!
【2011/05/01 14:33】 | 5犬 | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
