【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
うちカフェ♪



↑チーズケーキだけで撮ると何か殺風景やな★



週末、5犬連れてあわびの療法食を買いに行った帰りに、
近くのケーキ屋さんで買って帰り、うちカフェです♪
ホンマは、このケーキ屋さん「むらかみ」のロールケーキが
食べたかったんやけど、丸々1本食べ尽くす気分じゃなかったので
チーズケーキにしました♪
ちなみに「むらかみ」のロールケーキは、クリームがたっぷりやねんけど
そのあっさり感にビックリです。ミルク味やけど、ベトベトしまへんねん。
今度の母の日に買って、半分もらおっかな♪(←ダメ娘★)


ここのチーズケーキは、初めて食べましたが、酸味が効いてて美味しかった♪
しっとり感もかなりありました♪
うちカフェは、休日のぼんやりした時間に、ボケボケ眠る5犬を見ながら、
美味しいケーキ食べて、コーヒー(何杯でも)飲んで…(笑)。
何でもない、休みの日。いい休みの日です。


あわび、療法食からそろそろシフトしようと考えてます。いや、ました。
とりあえず、普通食と療法食を混ぜて、と思ってたんやけど、
まだ混ぜてもおらんのに、昨晩粘液便を放出★
なんで?何かを察知したん?あわび(笑)?
他の犬達は、この春の前にフードのローテーションを上手くできました。
みんな調子も良さそう。マレーネの体重減は要観察やけどね。
今まで、どんだけ犬達のフードが大事か、ホンマに食べもんで決まる、
ということを散々身をもって知りました。犬達も大変な思いをしたし。
だから、真剣に考えます。
あ。あわびは元気ですよ♪少々の粘液便では、飼い主も動揺しなくなったさ(笑)。
【2011/04/26 10:44】 | あわび | コメント(4) | page top↑
ワクチン♪



↑病院の待合いでのフォーメーション♪


先日、4月ワクチン組のライザミネリとマレーネを連れて
病院へ行ってきました♪
ちょうど、マレーネの薬も1ヶ月が経ってもらいに行かなアカンかったし。



ライザミネリは、病院好きなうえに、
私とおでかけ(ライザミネリにマレーネは見えてないらしい…笑)って事で
すっかり「ヒャッハー!」状態(怒)!
縦横無尽にガツガツ引張り歩き、「マレーネおるからゆっくり歩いて!」と言っても
聞く耳持たず…飼い主赤っ恥だ★
車の中でも私のカバンやらマレーネやら、踏みちゃんこにして…
病院に着いたら着いたで、全ての人に愛想を振りまき(犬チャン達は見えてない)、
まさにまさに、「ヒャッハー!」やん(笑)!



で、マレーネはそんなライザミネリを何ともいえん眼差しで見てたわ(笑)。
そんなマレーネ、不整脈も落ち着いてる状態で、お薬も変わらず続行♪
ただ、なぜか体重が120gも減ってた。この1ヶ月で。
何でやろ?でも先生は大して気にしてなかったので、大丈夫なんやろけど。
でも小型犬にとって120gはでかくないか?しかも1ヶ月で。
マレーネ、老犬独特の丸っこい体型にますますなってきたんで、
まさかそんなに減ってるとは思いもせんかったな。
少し体重を戻してやらんとアカンけど、心臓に負担にならんようにせんとな。
犬の体重管理はそこそこ出来るから大丈夫。自分の体重管理は崩壊してるけど★


ここ最近は、マレーネと私だけで病院に行く機会ばっかりやったから、
穏やかまったりモードやったけど、
今回は「ヒャッハー!」なライザミネリのおかげでなんかバタバタしたわ★
来月の病院はまた2人でまったりモードで行こうね、マレーネちゃん(笑)♪
【2011/04/22 13:06】 | ライザミネリ | コメント(4) | page top↑
北海道物産展♪



↑暗い暗い画像でスミマセン★(奥にあわびがいます…笑)


先週金曜日、仕事帰りに「北海道物産展」へ行きました♪
今回は、私の大好きな「北菓楼」のバームクーヘンがある、
ってことで鼻息荒くなりました♪
でも着いた時には、あと残り2つでギリギリセーフ!
やっぱ人気は不動やねんな。無事買えてホンマ、ヨカッタ!
あとはカレーパンやらシチューパン買ったり(←炭水化物ラブ)で
会場の熱気も凄かったので帰ろかー、と思ったその瞬間、
目に飛び込んできた「炊き込みご飯の素 あわび」(笑)!
これは迷わず買うやろー、我が家は♪


早速昨晩、炊きました♪
お味は、なんとも上品な味!
炊き込みご飯って、炊飯器にすごく匂いが残る、ってイメージやってんけど
(実際我が家の炊飯器は以前炊き込みご飯した時、長いこと匂い残った★)
それがないんよ、この「あわび」は!
かといって、味が薄いのか、というとそうではなく、
しっかりと「海の味」が口の中に広がりました♪


で、翌日は久々にコストコへ行き、米と洗剤だけ買うはずが、
あれよあれよと物欲が高まってしまい、かなり散財しました★
でも、美味しいバームクーヘンやあわびの炊き込みご飯、
コストコでかったマフィンに囲まれて幸せな週末を過ごした我が家です♪
改めて、炭水化物ラブです(笑)♪
【2011/04/18 13:46】 | 飼い主 | コメント(6) | page top↑
桜♪




週末に見に行ってきました、桜♪
といっても普通に散歩しただけやねんけど…♪
でもいつもの公園もお花見の人でいっぱい!
5犬もキョロキョロしながら行進してました♪



桜と1犬ずつ撮ろうとして、マレーネを抱っこして、
桜の花に近づけたら、マレーネは「カプッ!」っとついばんでしまった★
そんなマレーネの深くにある野性も垣間見え(笑)、
いつもとおなじ散歩道やけど、いつもと違う気持ちのいいひと時でした♪



春が来たね♪5犬達よ♪
来年もみんなで桜見ようね♪
【2011/04/12 09:24】 | 5犬 | コメント(8) | page top↑
超胴長犬♪




とある日の夜、ダラダラしててふとソファーを見てみると、
ちょwwwwwどんだけ胴長いねんwwwww
画像がかなり暗めやから、分かりづらいかな?
ライザミネリが、超胴長犬になって寝てました♪
その姿は、まるで「ライザミネリEX」(←意味不明♪)
何もなくても何かが起こる、楽しい楽しい我が家です♪
(ソファーカバーやブランケットの乱れ、私はちゃんと自覚してます★)


しかし後ろ足役のリタ、うまい具合にブランケットに入り込んだな♪
ライザミネリと同じシルバーダップル、というところも芸が細かい(笑)♪


何だか仕事ではバタバタが続いてるんやけど、
我が家はみんな元気で、毎日笑ってる♪
【2011/04/07 13:08】 | ライザミネリ | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
