【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マレーネの誕生日♪
110228_1912~01

我が家の女王(笑)・マレーネの誕生日です♪
このブログで何度も言うてるけど、
実はマレーネの誕生日は2月29日です♪
そう、今年もマレーネのガチ誕生日はありません★
というわけで、2月28日と「28日の次の日」という意味で3月1日、
両日とも祝う事にしています♪


マレーネについて、語りだしたら止まらんわ、私(笑)。
今年で11歳、私の元に来て6年です。
何が嬉しいって、マレーネが繁殖犬として生きた5年間より、
我が家で過ごしてきた期間の方が長くなった、という事。
引き取った当初、毛玉だらけで爪もグルンッと一周刷るほど伸び、
何よりも耐え難い悪臭を放っていたマレーネ。
その歯は歯石だらけで数本がぐらつき、歯茎はやせ衰え、
すぐに連れて行った病院では、5歳といっても疑問を持たれるぐらいやった。
何度も出産を繰り返し、最後の方には健全な仔が産めなくなり、
死産が多かった、と後から聞きました。
よく、よく、生きていてくれた、とホンマに思います。
体から放つ悪臭は1年以上は取れなかった。何度シャンプーしても。


あ、今はエエ匂いしてるで!昨日シャンプーしたし(笑)♪


私が崇拝してる(!)シーザー・ミラン氏が、
「犬は過去に生きない。今と未来しかみていない」とおっしゃったのを聞いた時、
どれほど、私は救われたことか・・・マレーネが繁殖犬だった過去、辛かった経験、
すべて忘れて今は幸せなんや、と思ったら、何かちょっとホッとした。
そういえば、前は頭をなでようと手をかざすと怖がって目をつぶってたマレーネ、
いつのまにか、「なでなさい」星人になっとる(笑)♪
マレーネが忘れた(であろう)過去、飼い主である私が覚えているからね。
そんな現実が今もどこかであるんや、という事、犬を愛する者として、私は忘れません。



アカン、ホンマに語りだしたら止まらん状態になっとる(赤面)。



引き取った時、「絶対にマレーネを叱らない」と決めました。
「私が犬達の癒しになる」がモットーの私やけど、
悔しいぐらい(?)マレーネには癒されとる。
それでも、これからも一緒にゆっくり、ゆっくり歩いていこうね。


続きはまたの機会に!(エ?続くんか!)
マレーネちゃん、誕生日オメデトウ☆
【2011/02/28 20:44】 | マレーネ | コメント(8) | page top↑
偽モデル犬(笑)♪

週末の休みの日、
久しぶりに陽の高い時間帯の散歩♪
途中、リタとダイアナで偽モデル犬ごっこしてん♪
モデル犬、という割には裸族やし(笑)。
ダイアナ(右)の表情は暗いし★
でもさすがにこの2犬は息はピッタリやな♪
ライザミネリをはじめ他3犬には無理やわ★
と、思いっきり飼い主の自己満足な、
散歩の一時でした♪
【2011/02/22 21:59】 | リタ+ダイアナ | コメント(6) | page top↑
ライザ・ミネリとマレーネ♪

↑ライザ・ミネリとマレーネです(笑)♪
こないだBSでライザ・ミネリのライブやってたんで、
急いで記念撮影しました♪
ライザ・ミネリとマレーネ・ディートリッヒの
夢の競演やん(←ありえん…笑)
今日も我が家は平和やわい♪
【2011/02/17 21:24】 | マレーネ | コメント(2) | page top↑
5犬盛り♪




寒いな~★雪降ってるし★
こう寒いと我が家の犬達、「5犬盛り」です♪
いつもは孤高なライザミネリも他犬とくっつきます(笑)♪
仲の良さが自慢の5犬、お互いのぬくさを感じ合い、
冬眠並みに寝ている今日この頃…。
カワイラシくて、しゃーないわい(笑)!
【2011/02/14 12:48】 | 5犬 | コメント(4) | page top↑
新しいベッド♪

我が家のマレーネはサークルで留守番、
犬ベッドに湯たんぽ・毛布、と
リビングでフリーな他4犬より、
かなりエエ待遇です(笑)♪
しかし、その犬ベッド、安もんやからか、
破けてきた★(一度は縫った←エコやろ?笑)
で、これからもサークル留守番なマレーネに
新しいベッドを買いました♪
シャークやで♪カワイラシッ♪
「マレーネのため」と言っておきながら、
届いてから丸1日天日干しした後、
「こけら落とし」は、やはりライザミネリ(笑)♪
これでもかっ!ちゅーぐらい掘り倒して七転八倒(笑)♪
ちょ、激し過ぎ(笑)?
ま、みんな気に入ってくれたみたいで良かった♪
【2011/02/09 15:29】 | ライザミネリ | コメント(4) | page top↑
俺のエクレア♪

とうとう食べました♪
俺のエクレア♪
先週仕事帰りに探してたんやけど、
いつも売り切れで…★
ちょっと回り道したら、ありました♪
俺のエクレア、というだけあって、
チョコがガツンッときます♪
でもビターやから、甘ったるくない。
ちょうどエエ感じ♪
こりゃエエわ!はまる予感!
【2011/02/06 19:14】 | 飼い主 | コメント(8) | page top↑
鬼は外♪福は犬♪

ラ「…くだらんわ…」


と、今年の鬼役・ライザミネリは冷め冷め(笑)★
我が家恒例のフードまきをしました♪
毎年の事ながら、いきなりフードを
撒き散らす飼い主に5犬は騒然(笑)!
わらわらになってフードを探しまくり!
で、最後には賢くお座りして待つ5犬(笑)!
鬼は追っ払ったから、これで今年も安泰です♪
笑う犬には福来たる、やな♪
【2011/02/03 23:17】 | ライザミネリ | コメント(4) | page top↑
コーギー箔龍
「知る」ことは大事、
「知らない」は「しない」と同じ。


コーギー箔龍



※補足
ブリーダーから保護されたコーギー「箔龍」君です。
ひどい状態で保護され、今も入院しています。
「命」も「生きる事」もみんなに平等にあるはず。
だから、まず一歩、「知る」ことは大事。

We better think they do.


【2011/02/01 09:49】 | 飼い主 | page top↑
| ホーム |
