【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
スチームクリーナー♪

とうとう手に入れました♪
スチームクリーナー♪
窓や網戸の汚れ、サッと落ちます♪
お風呂の鏡の曇りもキレイになった♪
壁の汚れは一筋縄ではいかんけど、
かなり軽減されたから、
何度かしたらもっとキレイになるかも♪
今日は外も寒いし、何か掃除魂に火がついて
カーペットに重曹撒いて(消臭効果)本格的に掃除(笑)♪
我が家は5犬で大所帯やけど、
それに甘えたくはありまへん。
ダイアナのアレルギーにもエエしな♪
↑の画像は、いつまでたっても
クリーナーから吹き出すスチームに
興味津々やったリタ・ダイアナ・あわび、
危ないのでケージインです(笑)♪
【2011/01/30 21:16】 | 飼い主 | コメント(2) | page top↑
当たりました♪

JJちゃんとこのブログでプレゼント当たりました♪
今日届きました♪
めっさ嬉しい!!!
何か誕生日プレゼントもろたみたいや(笑)♪
くじ運やあらゆる「ラッキー」から遠い私やけど
こんな事もあるんやね♪
大事に使わせてもらいます、アリガトウ☆
【2011/01/27 23:05】 | 飼い主 | コメント(2) | page top↑
ガンバレ!日本!

アジアカップ、韓国VS日本です♪
いつもは5犬の歯磨きの時間やけど、
気になって出来ひんがな(笑)。
ライザミネリも何故かションボリ顔で応援してます♪
やたらテレビに近いけど(笑)♪
【2011/01/25 23:54】 | ライザミネリ | コメント(0) | page top↑
ライザミネリの誕生日♪
1月23日、我が家のキャプテン・ライザミネリの誕生日です♪
9歳になりました♪
DSCF0132.jpg
ラ「エ?マジで?」


本犬は、誕生日なんて何ら分かっちゃいません★
当たり前です(笑)。



それでも自分の誕生日に新しく買ったデジカメで、
いつもの「家画像」ではなく、外でカワイラシく撮ってやろうと
近くの公園へ行きました♪


DSCF0199.jpg

カワイイ、カワイイ、ライザミネリ♪
ライザミネリは、私の分身、性格が私とそっくり。
9年も一緒におったら、もうそこは認めます(笑)。


今までに犬を飼ってた事はあるけれども、
「仔犬から育てる」という事は、ライザミネリが初めて。
蝶よ花よ、と育て(笑)、時には感情に任せてアホ程叱ったり、意地になったり。
近場やけど、引越しも共に何度か経験した。
私よりライザミネリの方が「順応性」は上やな(笑)。
「犬が苦手」なライザミネリやのに、いつのまにか5犬に!
こう言うと、誤解が生まれるかもしれんけど、
私とライザミネリの仲は、他の犬達とは違うねん。
そこには、何か特有の「会話」に似たものがある。


ライザミネリにいろんな事を教えられ、
私はライザミネリを一生懸命育ててきたし、これからもそう。
5犬も飼っていると、100を5等分で20ずつ、と思われてるかもしらんが、
それは違う。
私は5犬みんなに100ずつ、合計500を常に与えている。
ライザミネリも、そこはちゃんと理解している。
だから「安心」していられるんやろう。



これからも私は、ライザミネリと「共に歩く」ねん。
ライザミネリは私の右側を、スタコラサッサ~ッと(笑)。
DSCF0220.jpg
ラ「スタコラサッサ~ッ♪」



ライザミネリがおらんかったら、今現在の私はこんなんちゃうかったやろう。
お互い感謝の気持ちを忘れずに、共にイキテイコウ☆
ライザミネリちゃん、お誕生日オメデトウ!
【2011/01/23 18:58】 | ライザミネリ | コメント(4) | page top↑
座頭市ダイアナ♪





昨晩、ふとダイアナの目を見ると…開いてへんやん!
↑の画像では、両目つむっちゃってるけど、
どうも右目が開かない(開け辛い?痛い?)みたい。


でも犬って、器用にウインク状態を保てないようで
すっかりダイアナは座頭市状態★
全く開かないワケじゃなく、開けてられない(閉じてしまう)感じかな。


またアレルギーかしら?
前にも同じような事があって、その時はマレーネが普段使用してる目を潤す用の
目薬をさしたんやけど、これがアレルギー持ちダイアナには
ダメやったみたいで、みるみるボクサーみたいに腫れたんよ。
せやから、今回は目薬はせず、一応清潔な水で拭いてみたりしました。


もしくは、あわびの不潔な口で舐められたんやろか(笑)?
でもこればっかりは、止められへんわ~。
お互いの耳や顔を舐め合うのは、我が犬達が群れである証拠、
犬達の仲間である証のスキンショップやし、
第一、留守中は無法地帯な我が家(いろんな意味で…笑)★


で、一晩寝てみて様子見、と思ってたら
今朝、すっかり目がパッチリ開いてました♪
大事に至らんで、ヨカッタ!
最近、こんなんばっかりでスンマセン★
でも、我が5犬の記録として、私の動揺っぷりの反省として
これからもこんなんですわ、やっぱし(笑)★



【2011/01/18 09:48】 | リタ+ダイアナ | コメント(6) | page top↑
いただきました♪

誕生日祝い(しつこいけど私の)にいただきました♪
かっこいいカバンです♪
郵便屋さんカバンみたいなんが欲しかってん(笑)♪
エエもんいただくと
「ものを大事にする」ということを
改めてちゃんとしようと思います♪
大事に大事に毎日使いまっせ♪
アリガトウ☆
【2011/01/16 14:13】 | 飼い主 | コメント(2) | page top↑
メキシコ料理♪

極寒の中、誕生日祝い(私の)に
メキシコ料理を食べに行ってきました♪
実は去年の誕生日もここへ行ったんやけど、
去年は手違いにより(笑)、タコライスが
食べれんかったので、「今年こそは!」と
意気込んで行きました♪
といいつつ、↑の画像はブリトープレートですが♪
誕生日に美味しいもんを食べる、それだけで
ホンマにエエ気分です♪
【2011/01/16 13:15】 | 飼い主 | コメント(2) | page top↑
なんでやねん♪ダイアナ♪

なんでやねん♪ってウキウキではないんやけど、
ダイアナの鼻右側がポッコリ腫れとるねん★
写真ではほとんど分からんのやけど、
じっさいにはタンコブみたいに腫れてます★
昨日は左目横がポッコリ腫れてたし…。
何らかのアレルギーらしいんやけど、
気をつけてたから、あんまり出てへんかったのに。
ここにきて2日連続で腫れるとは…★
長引いても1日経過すれば引く腫れやから、
そんなに重くはなさそうなのが救いやわ。
しばらくしっかり様子見したいと思います。
あ、本犬はいたって元気、
何せ脳みそも胃袋でできてるダイアナやから(笑)♪
【2011/01/13 20:47】 | リタ+ダイアナ | コメント(2) | page top↑
えべっさん♪



毎年恒例のえべっさんに行ってきました♪
時折雪(みぞれ?)の舞うぐらいの寒さやったけど、
ちゃんと参拝してきましたよ♪
去年の御礼と今年のお願いをしてきました♪


今年は3連休の中日という事もあってか、
この辺りが大渋滞★でもって駐車場も全然あらへん★


ということで、お参りの前に先に晩ご飯食べに行ってん♪
それが、これやねん↓


ノリブログの画像



前から気になってたこのお店、がっつりアメリカンなお店です♪
店内もくどいぐらいのアメリカンな内装で、
何よりもこの量と味!アメリカ飯万歳でした♪
私がオーダーしたこれは「何とか・オブ・パン アメリカ」のチキン、
茶碗3杯分はあろうかと思われるフライドライス(焼き飯)の上に、
これでもか!のチキン、その上にチリビーンズが、これまたこれでもか!と乗ってます♪


あんまりにも美味しくて嬉しくて(笑)、ありえんスピードでがっつきました♪
がっつき過ぎて、この「オーガスタス」な私が残り2口が食べれんかった★
どうしよ~またお気に入りな店、出来てしもたわ♪
「次いつ行こっかな~」と、鼻息荒くなってます(笑)♪


そんな感じで、「えべっさん」の事、あんまり書いてへんけど、
今年も美味しいもんいっぱい食べて笑う、を実践してマス☆
【2011/01/10 16:12】 | 飼い主 | コメント(4) | page top↑
腹巻き犬増加♪

年末から続く寒波対策で腹巻き犬増加♪
ヒーター監視犬のライザミネリとマレーネの
オバチャン2犬です(笑)♪
またもやネックウォーマー改造しました♪
しかもあわびのんは300均のやけど、
今回はダウングレードで100均です(笑)♪
でも飼い主好みのシマシマやからエエねん♪
オバチャン2犬も気に入ってるようです☆
【2011/01/07 13:14】 | 5犬 | コメント(2) | page top↑
アケマシテオメデトウ☆

あけましておめでとうございます☆
お正月を犬達とまったり(ダラダラ)
過ごしている我が家です♪
母の家や親戚の集まりへ出向いて
やたら食べまくったりもしました(笑)★
犬達は、ずっと家にいる飼い主を若干
ウザがっています♪
休みは後ほんの少しやけど、
思いのまま過ごしたいと思います。
今年も犬達とボケボケやってくぞ~(笑)!
【2011/01/03 16:55】 | 5犬 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
