【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大晦日♪

えらい寒さの大晦日になりました♪
5犬(今は紅ちゃん入って6犬)の寒さ対策も
試行錯誤してやってます♪
今年はいろいろと5犬の体調に頭を悩ました
一年やったけど、それも「犬と暮らす」という事、
来年も犬達と笑っていきたい、と思いマス☆
こんな我が家ですが、
来年もヨロシクお願いします♪
最後に大声で言いたい「アリガトウ!」
【2010/12/31 18:31】 | ペット | コメント(0) | page top↑
冷静なマレーネ♪

マレーネ、2日ほど前の晩から
また足腰が痛いようです。
実際に痛いかどうかは、なんぼマレーネでも
言ってはくれへんので分かりませんが…
いつもと違うマレーネ、
後ろ足立ちどころか些細な段に
前足をかける事すらしません。
ゴハン前の全犬参加型喜びの舞にも
遠慮がちです。
まるで、「今無理するとひどくなるから
とりあえず私は休みます」と自ら制御しているみたい。
そんな冷静な(飼い主にはそう見える)マレーネとは
裏腹に感傷的にオラオラになるダメ飼い主★
マレーネの冷静さを見習い、飼い主として
出来る事、しっかり考えてやったろ!
飼い主お手製のレッグウォーマー(笑)を
嫌がらず装着してくれるマレーネ、
大丈夫、これ以上悪い状態にはさせへんから!
【2010/12/29 01:45】 | ペット | コメント(4) | page top↑
ハッピィクリスマス☆

ハッピィクリスマス☆
といいつつ、いつもと変わらぬ犬寝画像(汗)★
クリスマスやから、言うて特別5犬に
何か買ってやるわけでもなく、
(飼い主はしっかりケーキ食べたけど…笑)
いつもと変わらない、ちょっと寒い日です♪
でもおそらく、世界中でクリスマスを
楽しんでる人がたくさんたくさんいるんやろう♪
そんな日に、何でもないいつもと変わらん我が家、
それがハッピィやと思うねん!
何でもない、穏やかなクリスマス、
来年もそうであるように祈ります☆
【2010/12/25 02:21】 | ペット | コメント(6) | page top↑
記念日♪

記念日にいつもの外食より、
ちょっとエエもん食べました♪
画像がかなり暗めですが(笑)、スパニッシュです♪
小さな店やけど、噂どおりのエエ店です♪
↑の画像は淡路鶏のパエリア(ローズマリー)♪
他にも、ジャガ芋のアリオリソース(絶品!)、
小エビのアヒージョ、坂越カキのアヒージョ、
ブリのカルパッチョ、もう書ききらん(笑)!
あ、メインで食べたイベリコ豚のローストも
絶品やった!
年に一度、こうして普段行かへんような
店に行くのもエエもんです♪
仕事の話、旅行、メイクの事、スキンケアについて
いろんな話して笑って、楽しい時間やった♪
あ、もちろん犬の話(今後の対策について?)も重要!
そうして、ニンニク臭プンプンで(笑)、
5犬が賢く留守番する「我が家」に帰りました♪
来年はどこ行こ?
来年はもっと前もって決めるで(笑)!
【2010/12/23 22:43】 | ペット | コメント(2) | page top↑
私のお気に入り♪

金曜日♪今週も一週間頑張ったので
仕事帰りにお気に入りの店へ♪
私のお気に入り、「ウナギのピザ」♪
至近距離から撮りすぎて、
よう分からん画像やけど(笑)★
何度食べても、初めて食べた時の
「…これ美味しい!」の驚きにも似た気持ちは
変わりまへん、今でも。
今日はこの他に(ウナギのピザは前菜…笑)、
アスパラとゴボウのグリル(明太子マヨネーズ)、
エビチャーハン(XO醤)、季節限定の
レンコンのピザ←またピザに戻る(笑)♪
やっぱりどれも美味しかった!
家の近くにこの店があるん、自慢ッス☆
【2010/12/17 22:37】 | ペット | コメント(4) | page top↑
あわびの腹巻き♪


↑お腹の調子がよくなかったあわび、初めての腹巻き着用です♪
っていうても、人間用ネックウォーマーを
少しつまんでサイズ合わせしただけやけど(笑)♪


我が家は、普段服をほとんど着せまへん。
立派な被毛があるし、寒い冬にはせっせと冬毛を生やし、
暑い夏には、夏毛になって体温調節を促すためにも。
ただ、あわび、お腹の毛が薄いねん(笑)。


お腹の調子が悪くなるんはアレルギーもあるやろけど、
ただ単に腸が弱い、っちゅーのもあるんかな、と思うねん。
寒さもよくないやろから、飼い主的に考えた結果、腹巻きでした♪
サイズも緩いから、すっぽり脱げてしまう事が多いけど、
1日の間に、数時間でも腹巻きする事によって、
ちょっとでもあわびのお腹が冷えへんのやったらエエな、と思いマス。
この腹巻き、ライザミネリとマレーネのオバチャン犬達からも
羨望の眼差しで見られとる(笑)♪
マジメなあわびは、脱げた腹巻きをテーブルの上とかに置いといたら、
「腹巻きがないでやんす~」と、探してやがるっ!カワイイやつめっ(笑)!


今現在は、病院でいただいたお薬と療法食で、エエ運子チャンしとります。
しばらくはこのエエ状態を現状維持させて、腸に負担のない生活を
続けてあげたいと思っております。
いつかまた、普通のフードに戻せたらエエな♪
お腹の毛が生えてくるようなフードに(笑)♪
【2010/12/16 13:02】 | ペット | コメント(2) | page top↑
ルミナリエ♪



↑ルミナリエに感動するハシビロコウ(ライザミネリ)♪



ルミナリエに、今年も食べに行ってきました(笑)♪
5犬を連れていくがどうか悩んだんやけど、
前日に比べて、風もなく気温も穏やかだったこと、
翌日から天気が崩れるという天気予報、
それと去年、たくさんの人を見て
喜ぶマレーネに「来年もみんなで来ようね!」と
約束したこと、いろいろ考えた上で
連れて行きました♪
ま、我が家は東遊園地の屋台(しかも海側)しか
行かへんのやけどね(笑)♪
牛串、美味しかった♪
マレーネもたくさんの人見て喜んでたし(笑)♪
あわびにはお腹冷え防止に、腹巻きを装着(笑)♪



5犬の体調にいろいろ心配の多かった今年やけど、
心配はこれからも続くんやけど、
それが「シニア犬と暮らす」ということ、
「腸の弱い犬、アレルギー持ち・肝臓の弱い犬と
暮らす」ということやと思いマス☆
今年もみんなで行けてヨカッタ♪
来年も、みんなで元気に屋台見に行こうね(笑)!
【2010/12/12 01:12】 | ペット | コメント(4) | page top↑
50m走の夜♪

5犬、50m走の夜の様子♪
グッタリ眠る時も仲良く♪
あ、奥の黒い丸いのはマレーネ(笑)♪
実はマレーネも50m走、一回だけ参加してん♪
もちろんマレーネは走りません(笑)♪
でも、やたら高いテンションで
「マーたん!マーたん!」と連呼する飼い主を
不思議顔で見ながら50m、
エッチラホッチラと完走?しました♪
記録は、54秒(笑)♪
でも、2ヶ月ちょっと前には歩けなかったマレーネ、
そんなマレーネが一歩一歩、地面を匂いつつ(笑)、
しっかりしっかり歩いてた!
と、勝手にコース上で感慨深くなってた飼い主(笑)★

で、マレーネも嬉しかったのか?家に帰ってから
やたらテンション高かった(笑)♪
で、なぜかあわびは粘液便を出してた★
なんでやね~ん!
【2010/12/08 23:09】 | ペット | コメント(2) | page top↑
50m走♪

5犬、初めての50m走に参加してきました♪
正確に言うとマレーネ以外の4犬やけど♪
マレーネは応援団長です(笑)♪
タイムを計っての50m走やってんけど、
微笑ましいぐらい遅かった我が犬達(笑)♪
でもリタは一生懸命私の期待に応えようと
3回走ったんやけど頑張ってタイムを縮めたよ♪
それでも50m先の飼い主めがけて走ってくる
我が犬達、カワイクってしゃーなかった♪
私もカメラもビデオもそっちのけで呼んでました♪
当日、以前よりブログを
拝見させていただいてた方々にも初めてお会いし、
何だか感無量やった~!
短い時間やったけどお話もでき、
皆さんの犬と向き合う姿勢、ごっつ刺激になりました♪
そして前からあわびに似ていると(勝手に)
思ってて会いたかった空ちゃん、
ホンマにあわびに似てた(笑)!
でも似てるんやけど、何かちゃうねんな、
空ちゃん見てたら「カワイイ!」って言いっぱなし♪



ホンマ、飼い主も犬達も一緒に楽しみました♪
また機会があれば参加したいと思いマス☆
【2010/12/06 09:37】 | ペット | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
