【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マレーネの鍼治療♪

今日は仕事を早退し、ダックス仲間のお友達から
紹介していただいた鍼治療へマレーネ連れて行ってん♪
かなり長い時間をかけてのカウンセリング、
丁寧な説明を受けて、マレーネも宇宙人並みに
鍼を刺されて(笑)、約15分の鍼治療でした♪
治療直後、歩行は少し安定してマレーネも嬉しそうやった♪
診察室の中をウロウロ歩き回ってたわ♪
そもそもヘルニアではなく、膝蓋骨脱臼からくる
重度の腰痛ではないか、というセカンドオピニオンを
聞けた事は飼い主的ごっつ有意義やった!
この先、悪化する事より現状維持、
もしくは快方の方が可能性高いんちゃうかと思うねん。
もちろん、ケージレストやその他、
気をつけるべき事をちゃんと守った上でね。
治療をしていただいた先生の話を
きちんと把握して、我が家なりに消化していきたい。
マレーネ、やっぱりマレーネはカワイラシイッ♪
【2010/09/28 19:39】 | ペット | コメント(4) | page top↑
ぼっこ中♪

休みの今日、エエ天気なので
マレーネ、日向ぼっこです♪
夏の暑い日でも、ぼっこが好きなマレーネ、
気持ち良さそうにしとるわ!
後ろでライザミネリが何故かキリッとしとるけど(笑)♪
マレーネ、症状的には悪化はしてない感じ。
まだ2~さ3日しか経ってへんから何とも言えんけど…
お薬が効いてきて、痛みが引いた頃が要注意!
本犬は痛みさえ引けば動いてまうからねぇ。
マレーネが出来るだけ快適に休めるように
知恵を振り絞れ!私!
【2010/09/25 14:00】 | ペット | コメント(0) | page top↑
マレーネ♪マレーネ♪

マレーネ♪なんてはしゃいでる場合でもないんやけど…
マレーネ、ヘルニアのグレード1と診断されました。
昨日、仕事終わって帰宅した時から様子が変で。
今日病院に行ったら、予想通り?の診断でした。
ただグレード1やから、即手術でも即精密検査でもなく、
服薬とケージレストです。
ケージレストは、散歩はダメなんてレベルではありません。
排泄時以外はケージの中で過ごすという
積極的な運動規制です。
幸い、というか何というかマレーネはケージ嫌いやない。
ただ、他の4犬(今は紅ちゃんもおるから5犬か)はサークルの
外で自由です。でもそれを「可哀想」とは思いまへん。
マレーネ、出来るコ・賢いコやで!
5歳までを、過酷な繁殖犬として生きてきたマレーネです。
そんなマレーネに「ガンバレ!」は言いません。
ただ、今はゆっくり休もうな!マレーネ!
ヘルニアはどの犬にも起こる可能性のある症状です。
マレーネの運が悪いワケでもなく、
我が家が無理をさせてたワケでもない。
今は写真のように↑サークル内のベッドで寝てるけど
明日からは留守番中はクレートで完全ケージレストです。
マレーネの底力、見せたろやないかい♪
【2010/09/23 19:48】 | ペット | コメント(4) | page top↑
ペット博♪
連休の中日、毎年恒例のペット博に行ってきました♪
↓まずは焼きそば前で記念撮影(笑)♪


DSCF5394.jpg



DSCF5396.jpg

マレーネがヤル気満々です♪
オイモ号のカートにはもちろん紅ちゃんも乗っとるよ♪

毎年このペット博に行ってるけど、目的がプロカメラマンによる
写真撮影のみになってきた気がするわ★
でも、普段はお目にかかれへん超大型犬やいろんな珍しい犬種にも
逢えるので、飼い主的には楽しいッス☆
↓逢えるといえば、今年も逢えました「不良チワワ達」(笑)♪

DSCF5397.jpg

今回も決まってました☆
このチワワ達、ごっついおとなしくてホンマは不良どころか、
「カシコチワワ達」です♪人や犬に囲まれてもじっとしてるんよ!

そうそう、今回はマレーネとあわびの爪切りも会場でしてもろてん♪

DSCF5404.jpg

↑マレーネ、3人がかりで爪切りとブラッシングしてもろてマス☆


DSCF5405.jpg

↑あわびは2人がかり?というかブラッシングする毛もなく…(笑)。


今回、ちょっと嬉しかったんは、我が5犬がほとんど吠えなかった事♪
特にリタ。前までは「ケンカ上等!」で目に入る犬チャンには
片っ端から吠えかかってたのに…私もリタも頑張っている証拠です♪
これからも、ちゃんと学ぶ事を続けていこうと思ったわ!


会場で撮ったプロの写真はまだ手元に届いてへんので
どんな風に仕上がってくるんか楽しみや~♪
これで来年の年賀状もいけるやろか(笑)?
来年も、みんなで行こうね☆

DSCF5407.jpg
【2010/09/20 15:15】 | ペット | コメント(4) | page top↑
たんこぶ♪

ダイアナの右側のこめかみ、腫れてマス★
またアレルギーかと思たんやけど、
よう見たら皮膚が赤くなっとるねん。
最近、ダイアナとあわびは朝練・夜練のように暴れ回っとる。
今朝も早くから朝練を始め、起こされたぐらいや(怒)★
きっと激し過ぎてどっかにぶつけたんやろう。
場所が場所なだけにちょっと心配やったけど
(頭やし目の横やし★)
本犬は至って元気、いつも通りの腹ペコです♪
朝練・夜練も度が過ぎんように気を付けたらんと。
【2010/09/19 12:24】 | ペット | コメント(0) | page top↑
また来た紅ちゃん♪

またまた紅ちゃんが我が家に来ました♪
我が5犬も「なんだまた紅ちゃんか…」的な反応です(笑)♪
今日から1週間、楽しく過ごそうね♪紅ちゃん♪
【2010/09/18 12:48】 | ペット | コメント(0) | page top↑
口元スッキリ♪

我が家のシャンプー強化週間なので


その前に犬達の爪切りと足裏・足回り・口元カットです♪
長年試行錯誤を繰り返し、ようやく上手くなってきた、
と思い上がってマス(笑)☆
↑ダイアナの筋肉質な顔じゃちょっと生々しいけど(笑)!
あと、いつもはイヤイヤっ子でカットをさせてくれへんあわびの
足裏・足回りもカットできました♪
これもシーザーさんのおかげ…(←完全に回しもん…笑)
残りはライザミネリとマレーネのオバチャン2犬(笑)♪
ちゃちゃっとやるで~♪
【2010/09/15 13:55】 | ペット | コメント(2) | page top↑
ハマっとる♪

↑最近、私のココロを鷲掴みにしとる♪
シーザー・ミランさんです♪
「ザ・カリスマ・トレーナー」という番組で
よくあるしつけ番組や本と違う点は
飼い主の在り方を説く、というところ。
「飼い主には訓練を、犬にはリハビリを」
その方針はブレません!
もうそれは、目からウロコな事多いっすわ~!
何か上手く説明出来ひんけど
シーザーさんの教えをエエように
私と5犬に取り込んで
人生も犬生も楽しいもんにしていきたい、と思いマス☆
何かスケールのデカい話になってしもた(笑)★
人も犬も楽しみながら、
訓練・リハビリしていくで~!
【2010/09/09 21:22】 | ペット | コメント(4) | page top↑
フレンチ♪

やっとの思いで週末、休みや~♪
でもこの暑さゆえ、5犬連れてお出かけは
はなっから頭にありまへん(笑)。
だって犬かて人かてしんどいやろぅ★
(平日は晩ご飯の後とか日没後に散歩行ってマス☆)
というワケで?、そんな週末は犬留守番で外食!
家からほど近い、前から気になってたフレンチへ!
フレンチのコースなんか久しぶり過ぎる(笑)!
でも気取った感じは全然ないお店で
逆におっちゃん(実はシェフ?…笑)が
気さくでおもろい人!
お魚もお肉もさすがにフレンチ、
唸るほど美味しかった♪
これはまた必ず行くで、マジで☆
こうして暑い夏を過ごしてマス♪
【2010/09/05 00:22】 | ペット | コメント(2) | page top↑
桃もろてん♪

こてこての関西弁ですんまへん(笑)★
職場で珍しい桃いただきました♪
巷でウワサ?のリンゴのようにかじって
食べる桃、しかも皮むかんと食べるんよ♪
がっついたから桃の画像はあらへんけど(笑)、
桃になりすましてるダイアナを見て♪
【2010/09/02 13:16】 | ペット | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
