【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
抜け毛大賞♪

休みの日は、時間をかけて5犬ブラッシング♪
5犬もいると年中抜け毛に悩まされ、
もはや「毛害」です(笑)★
ま、そんなん気にしてへんねんけどね、実際は♪
今日の抜け毛大賞は右側手前のリタ♪
でも写ってるんはダイアナ(笑)♪
どんどん換毛して、夏を乗り切るんやで~☆
【2010/07/31 18:58】 | ペット | コメント(0) | page top↑
羊頭♪


ちょっと前から気になってた羊頭、
リタにしてしまいました(笑)♪
カワイラシッ!カワイラシ過ぎる(笑)!
これ、意外と簡単やねんけど、
うまいこと考えとる巻き方です。
次回シャンプーする時は全犬するか(笑)!
ってなんでやね~ん♪
【2010/07/26 15:49】 | ペット | コメント(4) | page top↑
カシコな犬達♪

↑激しく粗い画像やけど…(笑)★
右からリタ・あわび・ダイアナ・ライザミネリです。
この4犬、帰宅時やピンポン鳴った時大騒ぎ★
でも日々努力し(飼い主が★)、犬達も頑張り、
カシコになりつつあります♪
6歳~8歳のエエ歳こいた犬達ですが(笑)。
ちなみにマレーネはこんな時、ひとりで
クルックルッと舞っております(笑)♪
これからも一緒にいろんな事、覚えていこね♪
【2010/07/23 13:06】 | ペット | コメント(0) | page top↑
水浴び♪

↑ダイアナ(後)の劇的瞬間撮れた(笑)♪
何ちゅう顔しとんねん、カワイラシイ(笑)♪
今日も暑いのでベランダで水浴びしました♪
マレーネ(前)も悟り開いてます(笑)♪
ホンマはプール出したかったんやけど、
大量の洗濯もんを干してたので断念(笑)★
我が5犬、あわび以外はあんまり
水浴び好きちゃうんやけど
そこは飼い主の権限で(笑)、
追いかけてでも水浴びさせます♪
あ、でもホースを霧状に切り替えて
やっとるからビッショビショにはなってまへん。
次の週末にはプールしよかな♪
【2010/07/19 13:50】 | ペット | コメント(2) | page top↑
また来た紅ちゃん♪

紅ちゃんがまた来たよ♪
すっかり我が家の「6犬目」な紅ちゃん♪
5犬も紅ちゃんには興奮しまへん、素です(笑)♪
カワイラシイ顔して、ビックリするほど
強情な紅ちゃん、
散歩も5犬が紅ちゃんについて行く感じです(笑)。
今日から10日間、我が家でくつろいでね、紅ちゃん♪
【2010/07/17 21:04】 | ペット | コメント(0) | page top↑
リタ+ダイアナ病院♪

↑病院に向かっているとも知らずに
足早に歩くリタ(右)+ダイアナ(左)♪
リタ、先週一週間お薬飲んで、
だいぶ調子良くなったけど、
時折まだ痛がる様子で困り顔になるので、
再度リタシッコ持って病院へ!
ダイアナは毎年夏の風物詩と化してる(笑)、
カイカイが出始めたから一緒に病院へ!
結果、リタはもう大丈夫やろうけど、
痛い思いをしたんが忘れられず(笑)、
臆病(ヘタレ?笑)になってるのかも…?らしいです。
でも今後も本調子が戻らんようであれば、
次はレントゲンで軟骨などを調べましょう、と。
リタも来月には7歳なので、軟骨とかも
故障や弱くなってくる可能性もある、との見解でした。
ダイアナは飲み薬と塗り薬を処方されました。
夏場はこれで乗り切るしかあらへんなー★
ま、2犬とも内蔵は元気そうやから
今後注意深く見守っていきたいと思いマス☆
【2010/07/12 19:48】 | ペット | コメント(4) | page top↑
アイタタ!リタ!

リタ、またアイタタです★
ダイアナも大きな頭で看病しとる(笑)★
普段はチンピラなリタやけど
痛みにめっぽう弱い★
かなりヘコんどる(笑)★
肝臓の数値が上がってもたり
膀胱炎なんやろけど
とりあえず今日は、リタのシッコで再検査。
服薬で治るものやから大丈夫やろう!
リタ、すぐ良くなるからね~♪
【2010/07/03 11:40】 | ペット | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
