【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
グッドラック♪
ごっつ天気ヨカッタ日曜、グッドラックに行ってきました♪
マロンとミルクと遊ぶんやで~♪
マリちゃん一家の皆さんもホンマに遠いとこから
逢いにきてくれはった♪


5犬とマロミル、ゴールデンウィークに寝食共にしたからか
お互い吠え吠えほとんどナシ!
これには私もマロミル母さんもちょっと嬉しいビックリやった♪


で、オモチャ大好きあわびとマロミルはずっとブタさん追っかけて走りっぱなし♪

DSCF5166.jpg


これにはリタも呆れ顔です(笑)♪

DSCF5169.jpg



ライザミネリもいつものションボリ顔で楽しんでた(笑)♪

DSCF5167.jpg


ミルクはつぶれた大きいボールでも大興奮!

DSCF5171.jpg



続きを読む
【2010/05/31 22:14】 | ペット | コメント(6) | page top↑
誕生日のゴチソウ♪

5犬誕生日恒例のゴチソウ、キモいキモです♪
見た目も匂いもヒトにとっては
?やねんけど、これが5犬は大好き☆
普段フード以外は与えへんのもあって
喜びの舞を超えて全力で狂喜乱舞や(笑)!
今回はキモいキモであわびの「あ」バージョン♪
正直、犬の誕生日は犬達自身は分かってへんし
飼い主の自己満足やねんけど★
エエねん!エエねん!
次は8月のリタ+ダイアナの誕生日やね♪
【2010/05/30 00:51】 | ペット | コメント(0) | page top↑
あわびの誕生日♪

昨日5月28日は、あわび6歳の誕生日 ♪
我が家で唯一オモチャで遊ぶあわびに
何年か振りに(笑)、チキボンを買い換えました♪
我が家ではチキボンと呼んでるけど、
実はビーフの匂いのこのオモチャ、
あわびは飽きずにかみ続けます♪
我が家ではイチバン年下やから
いつまでもチビッコな感じのあわび、
そんなあわびも無事健康で6歳を迎えました☆
リタやダイアナの事が大好きなあわび、
すぐ怒る私を恐れながらも(笑)、
私が帰宅するとピーピー鳴きながら喜ぶあわび、
魚アレルギーでしんどい思いをさせた時すら
その明るさは変わらへんかったね♪
強すぎる警戒心から人に吠えてしまう時もあるけど
私はあわびを絶対守るから吠えんでエエんよ。
これからも5犬仲良く楽しくイキテイコウ☆
あわびちゃん、誕生日オメデトウ☆
【2010/05/29 22:17】 | ペット | コメント(0) | page top↑
お気に入り追加♪

今日は近所のイタリアンで晩ご飯♪
店から家が見えるぐらい近所です(笑)。
前々から散歩中に気になっててんけど、
思い立ったら吉日!行っちゃいました!
店内はエエ雰囲気で
ちょっとシチリア旅行気分を味わえます♪
で、味で正にシチリア移住を考えてしまうほど(笑)!
アペタイザーを何品か頼んだんやけど、
写真撮らな、て気づいたんはすでにパスタ(笑)★
パレルモ風卵とアンチョビのパスタ、
日本では味わった事のない美味しさ!
家からホンマに近いし、
また必ず行こっと♪
【2010/05/27 22:04】 | ペット | コメント(0) | page top↑
ライザミネリの受難♪

ライザミネリ、数年に一度のカイカイ発症★
顔も耳もお腹もお尻も何もかもかゆいらしく
まさに家の中で七転八倒★
顔も腫れあがり、眠る事も出来ず不安そう★
でも病院連れて行く時はえらい喜んで
はしゃいでたわ~(笑)。
診察の結果、何らかのアレルギーやろう、
ちゅー事でした★
我が家はフード以外のオヤツは与えへんし、
フードも酸化防止の為1kg入り袋、
(それを20kg分まとめ買いッス♪)
食事よりも花粉・黄砂・その他雑菌に
反応したのでは?との事でした。
花粉や黄砂まで気にしとったら散歩も行けんので
とりあえず抗生物質とステロイドを
処方してもらい、かゆみを抑えました♪
今ではすっかりいつもの置物・ライザミネリ(笑)、
ゆっくり眠っております♪
【2010/05/25 22:38】 | ペット | コメント(2) | page top↑
奄美大島の島唄♪

土曜日、奄美大島の島唄を聴きに行きました♪
よく知られている沖縄のそれとは、全く異なり
唄い方も違うし、楽器も
三線でもなく三味線(じゃみせん)といい、
初めてじっくり聴きました♪
島唄を披露してくれたMちゃん、
こないだ21歳になったばかりの平成生まれ!
若いのにしっかりしてはるし、
何よりこうして伝統を受け継いでるその姿勢には
尊敬せざるをえません。
また聴きに行こっと♪
【2010/05/24 16:30】 | ペット | コメント(0) | page top↑
そこで寝るんか♪

またまた家ネタ♪
器用なリタはこんなところで
寝ることにしたらしい♪
落ち着くのか?逆に(笑)。
カワイラシイ♪カワイラシイ♪
【2010/05/22 00:16】 | ペット | コメント(0) | page top↑
奥ゆかしい(笑)♪

丸すぎるあわびの横に目をやると、
ちょwwwマレーネ(笑)!
そこ、床やし(笑)!
真ん中でダイアナが普通にしてるし。
そんな感じで、仲のエエアホ黒3犬♪
カワイラシイ♪カワイラシイ♪
【2010/05/20 08:55】 | ペット | コメント(0) | page top↑
丸すぎる(笑)!

今日も帰宅後の散歩を済ませ、
やれやれと思って、
ふとあわびを見ると
ちょwww丸すぎるやろ(笑)!
カワイラシイ♪カワイラシイ♪
【2010/05/17 20:30】 | ペット | コメント(2) | page top↑
ドッグラン♪

今日もまたまたエエ天気♪
午後少し遅めからドッグランに行ってきました♪
今日は大型犬がたくさんで楽しかった、私が(笑)♪
リタは興奮し過ぎでオンリードでしたが★
夕方までたっぷり他の犬チャン達と遊びました♪
帰りに気になってたお肉屋さんで
コロッケを買ったりして
今日も充実した1日が過ごせました♪
エエ季節やし、また行こうね~☆
【2010/05/04 20:46】 | ペット | コメント(2) | page top↑
甘酢あんかけ♪

ゴールデンウィークも折り返し地点を過ぎました♪
昨日はゼイタクに外食です♪
夕方の散歩中に甘酢のエエ香りを
かいでしまったので(笑)、
いつものこの店に!
予想通り美味しかったッス☆
今年のゴールデンウィークは充実しとるわ~♪
【2010/05/04 11:53】 | ペット | コメント(2) | page top↑
また来た紅ちゃん♪

マロミルが吠え吠えの中、
またまた紅ちゃんが来ました♪
紅ちゃん、ダックス7犬に辟易としてましたが(笑)。
それでも全8犬連れて散歩に出ると、
先頭を切る紅ちゃん(笑)♪
ダックス7犬も紅ちゃんに合わせてました♪


で、マロミルは吠え吠えで大騒ぎの中、
帰ってしまいました★
寂しいもんです、たった1泊2日やったのに★
ビビりで怒られ続けてたマロン、
なにげに我が家に馴染んでたミルク、
カワイイカワイイ2犬です♪
また遊ぼうね☆
【2010/05/02 22:27】 | ペット | コメント(0) | page top↑
マロミル参上♪

とうとう我が家にマロミル参上♪
予想通りの吠え吠えやけど(笑)、
なんせカワイラシイ2犬です☆
我が5犬とも微妙な距離を保ちつつ(笑)、
くつろいでくれてるみたい♪
吠え吠えでもヘタレでも粗相してもエエんやで~♪
【2010/05/01 17:13】 | ペット | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
