【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
犬フード検討委員会♪
「委員会」って…。ただ検討してるだけやねんけど(笑)★
というのも、年明けぐらいからちょいちょい発症してた
あわびの大腸炎、どうやらフードを変える必要があるかも?
だからです。


フードの相談といえば、お山のカフェ♪
ホンマ、ここの方にはいつもお世話になっております。
厳しい事も言われるかもしれへんけど、
それは真実やし、フードを選ぶんは飼い主や、という事を
真剣に考え直すためやからね♪

今回も、すごくためになるお話をしていただき、
ホンマありがたかった!
少ない脳みそ使って、ちゃんと考えよう、また。
ほんでこれからも、考え続けよう。


DSCF5041.jpg



大丈夫!あわびも安心して食べられるフードを絶対見つけたるから!



DSCF5037.jpg


↑ダイアナは、今のフードに変えてから、ごっつエエ調子です♪
調子良過ぎて、調子乗ってマス(笑)♪
【2010/03/28 17:37】 | ペット | コメント(2) | page top↑
旅行のオマケ♪

こないだの京都旅行で
泊まらせてもろたホテルから
こんなハガキが届きました♪
嬉しいね~この心遣い♪
この時代、メールででも十分やのにハガキでっせ!
ますますまたあのホテルに行きたくなったわ☆
【2010/03/26 13:36】 | ペット | コメント(0) | page top↑
京都旅行その②♪
で、ペコ腹で迎えた夕食です♪
今シーズン、まだカニが食べられるとはッ!!
刺身も、焼きも、ゆでも、どれも美味しかったーっ!!
食事中5犬が賢くしてるもんやから、
尚更無言で食べてました!


DSCF5002.jpg



↓そんな中、カニミソを秘かに狙うダイアナ(笑)♪


DSCF5003.jpg


お腹いっぱいになって、最後の雑炊を少し残してしまった…★
でも、ホンマ満足しました♪

で、早めに就寝したはずが、夜通しの嵐★
窓に打ちつける雨と換気扇の音が気になって
ちょいちょい目は覚ましてたんやけど、
そんな私以上に寝れんかったんが、リタ(笑)。


DSCF5026.jpg


続きを読む
【2010/03/22 23:07】 | ペット | コメント(2) | page top↑
京都旅行 その①♪
行ってきました!京都旅行!
かなり前から予約して、いろいろ計画立てて
楽しみにしてました♪
旅行の前に、仕事でも嬉しい事があったので
ホンマ、エエ気分で出かけられました♪


まず、下調べしまくったSAでいきなりの昼食です(笑)♪
でもこのカルボナーラがたまらんかった!
今まで食べたカルボナーラの中でイチバンちゃうかしら。

DSCF4966.jpg


チーズとブラックペッパーの相性が抜群でした♪
他にもイイダコのたこ焼きも食べたんやけど
興奮しすぎて写真撮れんかった…(笑)。
で、SAのドッグランで少しの間放牧♪

DSCF4968.jpg


↓あわびは何故かカメラ目線(笑)♪


DSCF4969.jpg


続きを読む
【2010/03/22 22:33】 | ペット | コメント(0) | page top↑
アロマ♪

アロマオイル大人買いしたから
写真撮ろうと思ってんけど、
5犬がサイコーに邪魔してくれたおかげで
何か分からん画像になってもた★
でもこれで1年以上はもつかな♪
部屋に漂う5犬の獣臭もマシになるかな(笑)♪
【2010/03/12 12:16】 | ペット | コメント(0) | page top↑
階段カバー♪

我が家のソファーには5犬のための階段がありますねん♪
その階段カバーが長年の使用でボロボロになってきたので
雨の週末に新しい階段カバーを作製しました♪
今回は5犬が中のウレタンをほじくり回さんように
立体縫いにしてみた!
おかげで時間かかった~★
ま、仕上がりの出来は置いといて
5犬も気に入ってくれたみたいや♪
くれぐれも中のウレタンをほじくり出して
遊んだらアカンで(怒)!
【2010/03/08 12:59】 | ペット | コメント(2) | page top↑
雨続き♪

ホンマ最近雨多いわ~★
5犬は基本(笑)、毎日散歩行かへんのやけど(仕事の都合上)
行ける時に雨やったりしたら私の方がガックリです★
で、こないだ夜仕事から帰ってきたら
ダイアナの右瞼が若干腫れとる。
でもアレルギーっぽくなかったから
きっと、運子こねくり回したあわびの口か、
マレーネの不潔な口で舐められたんやろう(笑)。
雨も上がってたから、そのまま夜散歩へ♪
そしたら道路脇の植え込みにイノシシ発見!
リタが気づいてギャンギャン言う前に
足早にその場を去ったら
その先にまたもやイノシシ(笑)!
5犬からイノシシまでの距離、ほんの2、3メートル!
無事やったけど、心臓バクバクやったわ~!
気をつけないかんね、散歩の時は☆
【2010/03/05 13:21】 | ペット | コメント(0) | page top↑
新しいじゅうたん♪

毎日毎日5犬がせっせと汚す我が家、
とうとう新しいじゅうたんに変えてん♪
前のオフホワイトのんは、やっぱり汚れが目立つし
5犬が汚す→洗う、を散々繰り返したから
ペッタンコになってきたし★
5万円以上するダイソンを買った(自慢…笑)のに
って事でこの際買い換えました♪
これでマロミルもハナちゃんも紅ちゃんも
いつでも大歓迎!
ま、5犬は新しくした翌日から
またせっせと汚し作業に入っとるんだが(怒)★
【2010/03/03 13:02】 | ペット | コメント(0) | page top↑
マレーネの誕生日その2♪

誕生日だというのに眠くてしゃーないマレーネ(笑)♪
後ろのリタも目が虚ろやし♪
結局、犬達には誕生日なんて分からんもんやんね★
でもマレーネ、誕生日じゃない日オメデトウ☆
【2010/03/01 12:59】 | ペット | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
