【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
マレーネの誕生日♪

マレーネの誕生日は2月29日♪
というわけで2月28日と
3月1日両日ともお祝いです♪
マレーネ、とうとう10歳☆
目指せ!シニアアイドル(笑)!

歳を重ねる毎にますますカワイクなるマレーネ♪
5犬が歳を取るのは切ない気もするけど、
私はマレーネの「老い」が愛おしくてしゃーない。
5歳まで繁殖犬として生き、
それと同じ年数が私の元に来てから過ぎた。
マレーネは今、幸せやと確信しとる。
私はマレーネを引き取ってホンマに
ヨカッタと思う。
すでにライザミネリ・リタ+ダイアナがいたけれど
マレーネを引き取る決断をした私は
間違ってはいなかった。
私がマレーネの癒やしでいようと決めた事は
その時も今も変わらへんよ。
これからも元気で楽しくイキテイコウね♪
マレーネちゃん、お誕生日オメデトウ☆
【2010/02/28 23:48】 | ペット | コメント(2) | page top↑
抜け毛♪

先日手に入れたブラシでとくと
↑こんな感じです♪
5犬分の不要な毛♪
これでお人形さん作れるな!作らんけど(笑)♪
※リタがグッタリしてるんは、
ブラッシングで疲れたわけやなく、
日向ぼっこ中に無理やり起こしたから(笑)♪
【2010/02/22 13:00】 | ペット | コメント(2) | page top↑
犬毛対策♪

対策、てたいそうなもんちゃうねんけど…
新しいブラシ?を手に入れてん♪
シェットバスターだかケートリーターだか知らんが(笑)♪
5犬は言わずもがなダブルコート、
年中ヒドイ抜け毛ですねん★
特にこの時期は、抜け毛というより毛害や(笑)★
効果の程は…スゴいッス!
ちゃんと不要な毛(死毛)のみがわんさか取れよる!
しかもその後の5犬の手触りがエエ!何で(笑)?
なかなか忙しい毎日やけど、
日々こうして手入れしながらのスキンシップを
心がけたいと思いますねん♪
【2010/02/18 22:26】 | ペット | コメント(3) | page top↑
買いもん♪
100211_1912~01.jpg
鬱陶しい天気やった昨日、一日中雨★
そんな日やけど5犬は留守番(笑)!
久々に三田のアウトレットへ!

あ~ようさん買った♪買った♪
ええストレス発散になったわ~。
帰りにはお気に入りの(先週も行った…笑)中華屋さんで
美味しい水餃子、その他もろもろ食べました!
雨やったけど、なかなかエエ休日を過ごせたわ~♪
【2010/02/12 15:30】 | ペット | コメント(2) | page top↑
ルナチャン♪
100207_1748~01.jpg
↑Uちゃん、こんな写真でごめんぽ(笑)♪

カワイイカワイイ、ルナチャンです♪
こんなに人懐っこい猫ちゃんは見たことあらへん!
また遊ぼうな!ルナチャン!
犬臭プンプンでごめんやで~(笑)♪
【2010/02/09 14:34】 | ペット | コメント(0) | page top↑
ダイソン♪
とうとう我が家にもダイソンDC26登場!
散々迷ったけど、買ってしもた~!

DSCF4895.jpg


電器屋さんに行ったら「ペット飼ってるなら絶対ダイソン!」と
何人もの店員さんに勧められ…。
せやけど、そんな気軽に買える値段でもないし…。
ネットでいろいろ調べてみて、半ば勢いで購入~!


DSCF4897.jpg


早速使用してみたけど、やっぱスゴイッス!スバラシイ吸引力!
今までは、コロコロして掃除機して、やったけど
もうコロコロはいらん!
そりゃ~電器屋さんも勧めるわ、とナットク!
我が家もこれで清潔生活や(笑)!

ダイアナのアレルギー(顔腫れ)も出なくなるとエエな♪
なんでもっと早く買わんかったのか、とホンマエエ買いもんしたわ♪


DSCF4910.jpg

音は巷で言われているほど、大きいとは思わんなぁ。
だいたい掃除機ってウルサイもんやろ、基本。
5犬は変わらず逃げ回ってたけど(笑)♪
【2010/02/06 19:41】 | ペット | コメント(0) | page top↑
巻き寿司♪
100204_1935~01.jpg
↑何か黒い物体みたいに写ってしもてるけど…★
毎年の事やけど母から巻き寿司をいただきました♪
オーソドックスやけど、ゴハン少な目で
食べやすくて美味しかったでやんす♪
あ~ありがたや☆ありがたや☆
【2010/02/05 09:44】 | ペット | コメント(0) | page top↑
節分♪
100203_2230~01.jpg

↑並々ならぬ気迫で鬼役に挑むマレーネ(笑)♪

昨日は節分の日、恒例の犬フードまきをしました♪
今年の鬼役はもうすぐ10歳のマレーネ♪
10歳記念っちゅー事でやってもらいました♪
毎年同様、5犬大喜び!
5犬の体の中の邪悪なものは外へ~!
楽しい嬉しいは内へ~!
来年もしようね♪
【2010/02/04 13:04】 | ペット | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
