【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5犬、山へ♪
たいがい暑くなってきたので、5犬連れて山へ行きました♪
っていうか、目的はこれ↓

DSCF4433.jpg


DSCF4435.jpg

何日か前に予約までして気合い入ってました(笑)♪
でも山の中は涼しくて、静かでホンマ、エエ休日のランチでした♪
味は七転八倒する程、美味しいし!
山が静かやからか、5犬もおとなしく賢くしてた♪

で、その後は山道をブラブラ。
すれ違う山登り(ハイキング?)の方々と「こんにちわ~」と
山のマナーである挨拶を交わし、川遊びもちょろっと↓

DSCF4438.jpg

マレーネは頑なに川に入る事を拒否ってましたが★
で、ちょっと場所移動してここへ↓

DSCF4447.jpg

今日から新しいリード使い始めたから、記念撮影と思ってんけど
やっぱり非協力的な5犬(怒)。
最後には芸術的にリードが絡んでた(笑)。
楽しい楽しい休日を過ごせた♪
5犬よ、また行こうな!
【2009/06/28 01:25】 | ペット | コメント(0) | page top↑
番長☆ダイアナ♪
20090625130045
手術の痕を気にすることなく、
すっかり元気なダイアナ♪
元気すぎます(笑)☆
日々、あわびとライザミネリに乗り、
マレーネに圧力をかけとる(笑)。
↑マレーネがカワイラシく笑う後ろで
睨みつけるダイアナ(笑)♪
ダイアナのモットーは「ヒトに優しく、犬に厳しく」らしい☆
【2009/06/25 13:00】 | ペット | コメント(2) | page top↑
バジルちゃん♪
20090615131302
去年から我が家に仲間入りしたバジルちゃん、
グングン伸びて花まで咲いてます。
植物を育てなれていない私はどうしたらエエんやら★
↑バジルちゃんをペロペロしたいらしく、
何度も私に怒鳴られて、ヘコミ気味のリタ♪
【2009/06/15 13:13】 | ペット | コメント(2) | page top↑
ダイアナ術後経過♪
20090607132106
金曜日に避妊手術を受けたダイアナ、
術後の経過は良好です♪
アミアミパンツから腹巻きに変えました(笑)。
手術の翌日から食欲もあり、さすが食いしん坊♪
術後2日間ほど飲まず食わずで
へこんでたリタやあわびと大違いや(笑)!
体力も回復してきたし、散歩にもすぐ行けそうやな!
【2009/06/07 13:21】 | ペット | コメント(3) | page top↑
ダイアナの手術♪
20090605212938
今日、ダイアナの避妊手術が行われました。
肝臓が悪くなかなか手術を受ける事が
できなかったダイアナ、
おまけに口内炎もなかなかスッキリ治らんで…。
食事療法や口内洗浄を日々してきました。
でも、ダイアナも今年の8月で6歳になる。
肝臓が良くなるのがイチバンやけど、
何て言うたらエエんかな、
子宮系の病気を防げる可能性があるなら、
手術を受けさせたいと、決心しました。
今回も他の犬達の時と同様に、立ち会わせてもろた。
手術が済み、歯石も取ってもろて
麻酔から覚めたとたん、牛のように唸り出したダイアナ、
帰りの車の中でも唸りっ放し(笑)。
でも私がいるやないか♪
家帰ったらみんなも待ってるで♪
そう言って励まし続けた。
ダイアナは5犬の中ではイチバン体が大きくて
頭も大きくて(笑)、イチバン従順な犬です。
1日2回の口内洗浄も根気よく続けてくれよる。
ダイアナ、早く元気に動け回れるようになろな!
アレルギーあるし肝臓悪しやから、オヤツはあげられへんけど、
元気になったらフードを10%増にしてあげよう♪
ダイアナ、アリガトウ☆
【2009/06/05 21:29】 | ペット | コメント(2) | page top↑
誕生日のゴチソウ♪
20090602133035
あわびの誕生日、恒例のキモです♪
ただ鶏キモを煮て潰して固めただけの
キモいキモごはん、匂いもキョーレツです(笑)♪
いつまでも食糞が治らんあわびには
運子ちゃん型のキモいキモを!
でも5犬には大人気のキモいキモ、
次回は8月のリタとダイアナの誕生日やな♪
【2009/06/02 13:30】 | ペット | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
