【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
兵庫隊ミニオフ♪
こないだの日曜は、兵庫隊ミニオフでした!
しかも今回は競技もあるって事で、天気もヨカッタし、
5犬共々、ハリキッてしまいました!


マリンママさんの車に、トムトム&ラムやんと共に同乗させてもろて
いったんやけど、まさか間違って山陽道走ってるとは
誰も気付かんかったな、最初(笑)。
ま、何だかんだで30分程遅れて到着したけど、無事で何よりでした。


5犬はさすがに、このOKドッグランに慣れてきたのか、
着くなり散らばって、やりたいようにやってた。
今回、5犬は肝臓患ってるって事で、オヤツ厳禁やってんけど、
参加していた皆様にはご協力をしていただき、
ホンマありがたかったです!アリガトウゴザイマシタ!


↓それでも物乞いをする5犬(涙)。
DSCF2837.jpg



でも、もらえんと分かってくると5犬も物乞いをあきらめてたんで、
ちょっと安心しました。
ライザミネリだけは、しつこくよそ様のカバンを物色したり、
置き引き並みの行動をとってたけど…(怒)。


で、競技の方は、「おいで」競走、「まて」競走、飼い主がお玉に
ボール乗っけて犬と共に走る競走、とどれも楽しく参加できました!
「おいで」競走では、めっさ熱くなってもた(笑)。
ただ、マレーネは予想通り、呼んでも来ず、挙句に出口の方に
歩いて行ってしもた…。やはりマレーネ…(笑)。


飼い主さんに呼ばれて、一目散に走り寄る犬チャン達、見ててホンマ
カワイカッタ~♪もちろん我が家の犬達も(マレーネ以外…笑)。
ヒトも犬もタップリ楽しめて、グッタリな1日でした♪
もう暑い季節になってくから、次回は秋かなー。
それまでに5犬は「まて」の強化合宿や(笑)!


↓集合写真で、無理やりまとめられる5犬(笑)。
DSCF2856.jpg

【2007/05/23 12:47】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そういえば…(笑)。
ゴールデンウィーク中に、5犬連れて西宮浜にも行ったな。
かねてから行きたかったんやけど、いまいちハッキリした場所が
分からんくて、なかなか行かれへんかってんけど。


意を決して(笑)、ナビを頼りに行ってみた!
エエとこやった~♪
5犬にとっては、メリケンパーク以外の、初めての海辺(笑)。


広くって、よそ様の犬チャンと遊んだり、
ダイアナが音を立てて過ぎ去るジェットスキーに
釘付けになってたり(笑)。
また必ず行くで~♪


DSCF2794.jpg



↑どこに行っても、まとまりのない5犬(怒)。
【2007/05/21 14:33】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
犬犬合宿@淡路島!その②。
我々が泊まったんは、1棟貸しのロッジでした。
自炊はせなアカンねんけど、山ん中にポツンッとあるこのロッジでは
犬達がどんだけ吠えようとも、気を遣う事があらへんので
犬達も人間達も、まったり過ごせました。


↓ま、夕方ロッジに着いた時には、犬達はグッタリやってんけど(笑)。
 結構邪魔な場所で眠ってしまったライザミネリとマレーネ、の図。

DSCF2728.jpg



翌日は、犬達の早起きに起こされ、ごっつ眠かった(怒)。
一体犬達のパワーって、どないなっとるねん!


で、また狭苦しい車に乗り込み、「花さじき」へ。
キレイな花、ようさん咲いとった~♪
が、ここらへんでお姫チャン・ライザミネリは疲れてきたらしく(笑)、
機嫌が悪くなる★


↓ただただカメラを睨みつけるライザミネリ、の図(笑)。
DSCF2757.jpg



で、これが↓今回連れてった犬達総勢10頭!

DSCF2760.jpg



みんな楽しかったんかな~♪また行こうね~♪
今度は、もっと大きい車で(笑)。
【2007/05/15 11:10】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
犬犬合宿@淡路島!その①。
とっくに過ぎてしもたゴールデンウィークやけど、
そのゴールデンウィークの初めに、ご近所の犬仲間と
淡路島へ犬犬合宿へ行ってきました!


我が家の5犬含む全10頭(笑)!そりゃあもう、
行きの車から大騒ぎでした~!
何せ、私の独断で7人乗りの車に犬10頭と人間5人やったから(笑)。


でも、「淡路何とか公園」で、ピョンピョン飛び跳ねて
遊んでる犬達は、楽しそうやったし、
それを見るんは、人間の私達が嬉しいわ~。


↓ライザミネリも、飛ぶ時は飛ぶ(笑)。後ろの方に見上げるあわび嬢も♪

DSCF2682.jpg



↓リタも得意気に飛ぶ!

DSCF2691.jpg



↓で、ダイアナを撮ろうとしたら、アッ!マレーネが飛んで横切る(笑)!

DSCF2707.jpg



と、まあこんな感じで犬達は大満足(していたはず…笑)。
狭い思いをして淡路まで行った甲斐があるわ~!
【2007/05/14 15:44】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライザミネリの勘違い(笑)。
いつもの犬仲間、Nちゃんの新居に遊びに行ったときの事。
帰りにごっつい雨がふって来た。
我が家までは歩いて15分ぐらいだが、どう考えても
犬達は濡れてしまう。
あわび母は、あわび嬢とマレーネを抱っこできたんだが、
この腕の短い私には(笑)、ライザミネリ、リタ、ダイアナの
3犬を抱っこするのは不可能極まりなかった(泣)。


で、Nちゃんが犬用のバギーを貸してくれた。
せめてリタとダイアナだけでも、濡れずに帰れたなら
帰ってからのドライヤー地獄は免れる、と。


結局、ライザミネリ、マレーネ、あわび嬢は濡れネズミ犬には
なったけど、バギーに乗ってたリタ+ダイアナは全然平気やった。
これはますます犬用バギーが欲しくなってしもたわ~。


私と同様、犬用バギーに憧れていたのはライザミネリ。
我が家のベランダで干していたバギーに飛び乗っていた。
↓しかし、正しい乗り方が分からんかったらしい(笑)。


DSCF2530.jpg



正しい乗り方をして、ポーズを決めるリタに気付く様子もなかった。
そんなライザミネリ、我が家のキャプテン犬である(笑)。
【2007/05/10 19:13】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
マレーネの微妙な誕生日(笑)。
我がマレーネの誕生日、2月29日だ。4年に1回しかあらへん(笑)。
とはいっても、それではあんまりにもかわいそうなので、
2月28日と3月1日の両日とも「オメデトウ!」と言ってやることにしている。

マレーネが5歳の時に、我が家に引き取ったので我が家で迎える2回目の微妙な誕生日だ。
そう、マレーネは7歳になった。シニアの仲間入りや~ん!

せやけど、先日もワクチンで連れてっ病院で他の飼い主さんに7歳やという事を言うと
「まぁ、若々しい…!」と、感心されていたマレーネ。
ホンマの誕生日が生まれてから、まだ1回しか来てへんからかしらんが、
マレーネはホンマに不思議なほど、体力もある。

車に5犬乗っけて出掛けて、散々遊んだり走り回ったりした帰りの車の中でも
マレーネだけは眠らず、嬉しそうに窓の外を見てたりする。
マレーネからしたら、随分年下なあわび嬢や友犬ミントとも本気で遊んだりするマレーネ。
どこにいっても、どんな犬とでもどんな人間とでも、遊ぼうとするマレーネ。

これからもマレーネが楽しんだり喜んだりしてくれる事を、やっていこうと思う。
マレーネ、我が家には絶対欠かせないアイドル犬だ。

DSCF2471.jpg


↑マレーネ「このゴチソウは何なんですか?!」
【2007/05/10 10:14】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
