【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
春かしら?
どこででも言うてはる事やけど、今年の冬はホンマ暖冬やねー。
5犬も日中の日向ぼっこしやすいやろうに。
ライザミネリは、このポカポカ陽気に、起きている事ができまへん(笑)。


↓ライザミネリ「ア、アカン。どないしても寝てまう…。」
マレーネ「スヤスヤ…☆」


DSCF2467.jpg

【2007/02/22 19:05】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
犬達の悪行(笑)。
こないだ仕事から家に帰ったら、このザマっすわー。
久々の荒れっぷりに思わず、何よりも先にデジカメで撮ってみた(笑)。
ま、この後怒りながら掃除したんだが…。
仕事から帰って、疲れも倍増な今日この頃の我が家♪

DSCF2462.jpg

続きを読む
【2007/02/20 18:54】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家の犬・その③
ダイアナである。ダイアナのモットーは
「ヒトに優しく、犬に厳しく」だ(笑)。
5犬の中では、一番体も顔も大きく(笑)、エサやオヤツのがっつきも
ハンパやない。


私には常にお腹を見せているが、朝や夜のエサ前には私の膝に
手を置いて、催促も忘れないシッカリもんや。
誰も教えてへんねんけど、ダイアナはケンカが巧い。
その長~い体と手を巧みに使い、いつも同居犬・あわび嬢を
倒したりしとる(笑)。


そんなダイアナは、只今膀胱炎治療中。
2週間投薬治療をしたけど、尿のPHが高めのままで(困)。
先月同じく膀胱炎を患ったあわび嬢と共に、療法食切り替え決定です。
ま、大事には至ってへんので、気長に根気良く、ガンバリマショー!


↓そんなダイアナに先日の犬犬誕生日会で、キラが着てた服を無理やり
着せてみた。案の定、ツンツルテンやった(笑)。

DSCF2440.jpg


↑ダイアナ「似合わんの、分かってるんでしょ…。」
【2007/02/17 18:33】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
犬犬誕生日会♪
1月2月合同の犬犬誕生日会を開催しました!
我が家でも1月23日がライザミネリ、2月29日がマレーネ、と
誕生日犬がいるんで、大ハリキリでした(直前までの掃除に…笑)!


1月誕生日のシーズー・紅ちゃんが参加できひんかったんが、
残念やったけど、いつもの友犬達はやはり我が家で大騒ぎ♪


我が家の廊下でひたすらボール遊びにふけるルーク、その妹犬の
クニャクニャ・ミント(笑)。
年下犬と自分の姉犬には結構イケズな1月誕生日のキラ、そして
そんな妹犬にイケズされまくりの盗み食い常習犯犬・レイン(笑)。
そして何よりも我が家に遊びに来る事が大好きなレイフ。家の近くに
レイフが来たら分かります、その歓喜の雄叫びで(笑)。


で、我が家の5犬合わせて10犬、またもやまともな写真は
撮られへんかったけど(泣)、それでもみんなお揃いの名前入りの
マフラーしてたら、ボーイスカウトみたいで可愛かった♪


↓黒ゴマ兄弟のルーク・ミントは撮影拒否(泣)。5犬はオヤツに釣られとる(笑)。
DSCF2457.jpg

続きを読む
【2007/02/10 18:26】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダックス・オフ会♪
昨日は、ダックスのオフ会ではるばる東条湖のドッグランまで行ってきた。
いや、正確にはいーちゃんに迎えに来てもろて、連れてってもろた(笑)。
アリガトウ!いーちゃん、マリン&カレン!


5犬、オフ会ってあんまり参加する機会が今までなくって、ちょっと私も緊張したけど、
すぐに犬達は貸切のドッグランを走り回って、私も他の飼い主さん達とほのぼのできた♪


さすがに2月という事もあって、寒かったけど(涙)、それでも犬達と走り回ったり、
リタにアジリティーさせてみたり、マレーネが勝手にアジリティーしてたり(笑)、で
ホンマ、楽しい時間を過ごせた!


その後、犬カフェにも連れてってもらい、またまた犬達大興奮(困)。
あ、ダイアナとtomoちゃんとこのジジちゃんは落ち着いてたな、
というか、疲れてグッタリしてた。


このダイアナとジジちゃん、顔も性格も似てるねん。
実際には、あわび嬢とジジちゃんが遠い親戚やねんけど。
そんなあわび嬢は、同じくtomoちゃんとこのハナちゃんと顔がそっくり!
そのいつでも真面目な顔つきが…(笑)。


というワケで、この週末は我が家はアクティブに過ごし、犬もヒトもグッタリと
月曜を迎えました★
またオフ会行きたいなー!!行くでー!!!

DSCF2393.jpg


↑やっぱり注意力散漫で集合写真の撮れん5犬(泣)。
続きを読む
【2007/02/05 22:20】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
犬達と豆まき♪
節分だ。豆まきの日だ。我が家ではこの日は豆ではなく、
ドッグフードをまく事になっている(笑)。


そして、必ず毎年犬の中から誰か1犬に、鬼役をやってもらう。
今年は、スモークヒヅメをめぐり、ごっついいけずな事ばかりを
していたリタに、鬼役をしてもらった。


リタに鬼のヅラを被ってもらい、背中に鬼のお面を背負ってもらって
準備完了~。意外とリタも嫌がってへんかったわ(笑)。


で、「鬼は~外~♪福は~内♪」と言いながら、フードをまきだすと、
もう犬達は騒然(笑)!必死のパッチや!
そのうち、「鬼は~」って言い始めたら、ちゃんとオスワリし出したり(笑)。
賢いんだか、何なんだか…。
でも、ヒトも犬達も楽しかった♪また来年やな♪次は誰に鬼役してもらおう!
DSCF2378.jpg


↑鬼役に張り切るリタの前を、風の様に横切るライザミネリとダイアナ(怒)。
そして後ろでは、マレーネがヒヅメにウットリ…(笑)。
【2007/02/03 00:00】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
