【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
5犬、初のアウェイ戦(笑)。
こないだ、ダックス仲間のいーちゃんちへ5犬を連れてオジャマしてきました。
tomoちゃんが美味しい美味しいカニを用意してくれてて、
私と一緒に行ったあわび母は、犬達そっちのけでがっついてました(汗)。


で、実は5犬揃ってよそ様の家にオジャマするのは初めてで、
いつもは犬友達が我が家に来てくれるんで、5犬も偉そうにしてるんやけど
初のアウェイ戦、しかもいーちゃんちには吠え吠えなマリンとカレン(笑)、
さて一体どうなるか?!って感じやってんけど。


まー5犬のおとなしいこと(笑)。
ライザミネリは、ひたすら盗み食いの機会をうかがっていて
チンピラ・リタはマリカレが犬にではなく、人間に吠えているんや、と
分かると安心したようで、
ダイアナは、ただマイペースに私にベッタリ、
あわびもあわび母にベッタリで…。


ただ唯一、そのパワーを発揮してたんがマレーネ(笑)。
着いて早々、マリカレのスモークひづめを無心にかじって、
カーテンの裏に隠れてみたり、いーちゃんやtomoちゃんに甘えて、
孤高なマリンにちょっかい出して怒られたり、とやりたい放題(笑)。
マレーネはホンマ、どこででもやっていけるやつだ。


そんなわけで犬達連れてたんで、早く帰らな!と焦る心配もなく
楽しい楽しい時間を過ごせました!
いーちゃん、食い散らかしてごめんね(泣)。
tomoちゃん、美味しいカニをアリガトウ!次は魚祭り(笑)?
そして5犬よ、これからももっといろんなとこに一緒に行こうな!
DSCF2360.jpg

↑オヤツをもらう時だけ、まとまる犬達(笑)。
【2007/01/29 22:49】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ライザミネリの誕生日(昨日…笑)♪
昨日、1月23日は我がライザミネリの5歳の誕生日でした♪
例年通り、プレゼントは来月誕生日のマレーネの分と
一緒って事で、何もないんだが(汗)、
そのかわり、同居人・あわび母が犬達用にリンゴと
イモを使ったお菓子を作ってくれました♪


約1時間もかけて作ってくれたのに、犬達完食に10秒も
かからず…(涙)。
ま、犬達が喜んでくれたんならエエか…。


あんなに小さかったライザミネリがもう5歳や。
こんなにワガママで、どんくさくて、空気を読まんくて(笑)、
そして私の事が大好きな(ハズの)ライザミネリが!


我が5犬のキャプテン、これからも頼むで!
元気で楽しく一緒にイキテイコウな!
ライザミネリちゃん、生まれてきてくれてありがとう!


DSCF2351.jpg


↑手作りオヤツを前に。テーブル下では他犬が大興奮でした(笑)。
【2007/01/24 22:11】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
我が麗しの姪っ子☆
麗しの姪っ子・夏来である。
正月に会った時、1歳と5ヶ月になって歩くようになっていた。


そして何が何でも泣く子になっていた(泣)。
ま、自分の家族とそれ以外の人間を識別できるように
なった証拠や、成長したんやな、と
自分に言い聞かせてみた。


かわいそうなのは、私の母である。
未だかつて、夏来を抱っこし事があらへん。
生まれたての時以来、だ(笑)。


それでも、やっぱりカワイイと思ってしまうのは
叔母バカの証拠やろなぁ。
元気に元気に育ちたまえ!


DSCF2320.jpg


↑クセ毛な髪が伸び、兄夫婦曰く「菅原洋一風」らしい(笑)。
【2007/01/22 20:01】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年、明けてもた。
気が付いたら、もうこんなんですわー(泣)。
今年もボケボケやってくで~5犬と共に♪

去年年末は、いきなり休みなしで大晦日まで
仕事、またもや転職の決意をした私、である(笑)。

ま、正月はさすがに3が日は休みやったけど…。
元旦には、恒例の「5犬と山登り」もしたし、
実家でお雑煮も食べたし、のんびりと正月を
過ごせました。

5犬には、年越しも新年も関係ないようで、
元旦の朝っぱらから、「腹減った!腹減った!」と
走り回り、そのうちケンカが始まり(笑)、
今年もこんな調子で、みんなが元気で
みんなで楽しくやっていきたいと、思う。

みなさま、よろしゅうに…☆

↓年末のクソ忙しい合間に2時間ぐらいで作った年賀状は
こんな感じでした♪DSCF2091-1.jpg

【2007/01/15 00:00】 | ペット | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
