スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
恒例!犬犬旅行2014春☆(その2)
朝食もしっかり過ぎるほど食べて、チェックアウト後に
宿のドッグランでしばし放牧しました。また画像はありませんが(汗)。
このドッグランでは、何頭かよそ様の犬チャンも一緒でした。
ごっつ感心したのが、我が家の後から入ってきた柴ちゃん。
入ってくるなり、飼い主さんもすぐにリードを外すなんて事もなかったけど、
リタ(オンリード)が、興奮気味に近づいた途端に、ムキッと歯茎を出して警告。
「まず距離を保ちたまえ」と、言っているかのように。
そしたらリタもすんなりその警告を受け入れたん!

犬のコミュニケーション能力ってすごいなー、と今更ながら感心した。
柴ちゃんは決して怒ってるわけでもなく、すごく穏やか。
だからリタもサッと自然に身を引いたワケで。
もちろん柴ちゃんの飼い主さんも全く焦るでもなくすごく自然だったのと、
私も“無”でいたから、妙な人間の感情が犬達の邪魔しなかったんやろう、と。
「吠えるんじゃないか」
「噛むんじゃないか」
「ケンカになるんじゃないか」
どんな時でも心配する気持ちがまったくないわけじゃないけど、
そんな飼い主の過剰な心配が犬達のコミュニケーションを邪魔する、ってのを
実感しました。

ま、私のクドクドはこの辺にしといて(笑)、
雨上がりの桜と記念撮影↓
1404_06.jpg
駐車場ですけど…(笑)。
今年も桜見れたねー!来年もみんなで一緒に見ような!
って5犬は桜をまったく見てへんけど★


ちなみに、前にもこんな画像載せたと思うけど↓
1404_07.jpg
車での移動中の5犬はこんな感じ(※SAで停車中に撮影)。
ペット用ドライビングシート設置してクッションも置いて
リアシート全面的に5犬使用です。
ホンマは、キャリーに入れるべきなんやろうけど、小さい車なので。。。


1404_08.jpg
ゴキゲンでセキュリティー活動中♪
あれ?マレーネ、踏まれてる???


帰りに、ここに行きました↓
1404_09.jpg
仁徳天皇の古墳、前方後円墳!
奥に見える森のようなものがそうです。
宮内庁管轄やでー!と妙なテンションになりました(笑)。
めっさ気持ちのエエ天気!
この後、向かいにある大仙公園を5犬とぼちぼち歩いて。
今回の旅行も楽しかった、来てよかった、としみじみ思いました。


で、この方面に行くといえば、絶対コレ↓
1404_c.jpg
岸和田SA(上り)で売ってる『みかんパン』。
これがこの旅行のメインです(え?)。
旅行から帰ってきて、このみかんパン食べながら
秋の犬犬旅行へのワクワクが始まった飼い主。
無理をさせないように、行ける時まで行きたいと願う気持ちは、
飼い主も犬達も同じなはず、です。



旅行に胃薬(人間用)は必須です。
スポンサーサイト
【2014/04/18 12:03】 | 犬犬旅行 | page top↑
恒例!犬犬旅行2014春☆(その1)
4月初め、ゆるーりと犬犬旅行へ!
今回は、ばっちり桜の季節でした。めっさ寒の戻りの週末やったけど(笑)。


我が家の犬犬旅行は、行きは途中のSAに寄って、宿に向かうだけです。
でもこの途中のSAに寄るのが、結構好きなんやわー。
今回は特に私の好きな『紀ノ川SA』なのだ!でも画像はないのだ(笑)!
せっかく紀ノ川SAで和歌山ラーメンも食べたのにね。


というワケで、いきなり宿についてコテージの画像からです。
ここの宿は、もう3回目?4回目?毎度お世話になっております。
5犬もすっかり場所慣れしてる感じ。

1404_01.jpg
まずはリタ。
こういうポーズを我が家では『ライオンキング』ポーズと呼んでいます。


1404_02.jpg
ダイアナもいつも空腹でカワイイ(?)!


1404_03.jpg
ライザミネリは車の中で、セキュリティー活動に忙しすぎてお疲れ(笑)。


1404_04.jpg
マレーネもいますよー♪ソファーの上でハシビロコウの真似かしら♪


1404_05.jpg
そんなマレーネの下には、あわび(笑)!
あ、このソファーにはみんな上がっちゃうんやけど、下ろすのは
必ず、抱っこで下しますよ。床は滑らない素材やけど、足腰の負担を考えてね。
結構過保護やろ(笑)?



この日は、天気もグズグズやったんで、コテージでしばしマッタリした後に、
待望の晩ご飯へ!ペコ腹!ペコ腹!
1404_a.jpg
毎度おなじみのBBQ!あ、ちゃんと室内ですよ。
ここの『おろしポン酢+おろしニンニク』は、私の人生を変えたわ(大げさ?)!
この日も、美味しくイタダキマシタ♪
この大喰らいの我が家が最後の方は、アップアアップするぐらいの量です!

食後は、お隣のテーブルのMダックス君と飼い主さん達と
楽しくおしゃべりなんかもして(あ、画像はないです…笑)。

コテージに戻って、ダラダラと『世にも奇妙な物語』見て(笑)。
お風呂入って、翌日の朝食にワクワクしながら旅先でも早寝!


で、ワクワクしてた朝食↓
1404_b.jpg
朝からこれだけのしっかりした朝食をいただける事を、
そして、それをしっかり食べつくす自分をごっつシアワセに思います。
まぁなんだ、旅行ってつまりは“いっぱい食べる”という事なのかもしらん。


その2へ続きますー。
【2014/04/18 10:30】 | 犬犬旅行 | page top↑
恒例♪秋の犬犬旅行♪
しれーっと先月、恒例の犬犬旅行してきました♪
しかも今回は淡路島、今までで一番の近場旅行です。
近場過ぎるのと、貸しロッジで人に全く会わなかったので
旅行、という感じではなく、正に“休暇”という感じやった♪

というわけで(言い訳)、写真もめっさ少ないです↓
1312_01.jpg
いきなりもう旅行2日目(帰り道)の画像です。
ま、我が家の旅行はいつも、だいたい1日目は移動のみ、
2日目(帰り道)にどこかに寄る、というパターンなので。。。
花さじきでサルビアがキレイに咲いてました♪


1312_02.jpg
コスモスも満開!
この画像見て、山口百恵の歌を思わず口ずさんだアナタ!ビバ!同世代(笑)!
満開の花とは裏腹な表情の5犬やけど(笑)、そんなもん気にはしない(?)。
花と記念撮影なんかそりゃ分からんもんね、5犬には。
でもこうして、めったにない『5犬と一緒に季節を感じる』という事を
ダイレクトに体験できて、残せて、飼い主は嬉しいもんなんよ。


そんな嬉しさが高まりすぎてはしゃぐ飼い主(笑)。
1312_b.jpg


この長ーいローラー滑り台も1犬ずつ交代で抱っこして滑った♪
1312_a.jpg
この滑り台、なぜか下で待機してる犬達の方が大興奮で激吠え(笑)。
なんで?ただ1犬ずつ抱っこして滑る飼い主がそんなに腹立つ?


そんなこんなで、今回は旅行のような、遠出のような。
それでも我が家にとっては、非日常的ないい時間を過ごせました。
毎回犬犬旅行で思うことは、飼い主のワクワクは犬達に直結してる、ってこと。
飼い主の感情は、そのまま犬達へ。
だから私は笑っているし、落ち込んだりもしない。
犬達に笑っていてほしいし、落ち込んでほしくないから。
心配と不安は別物。心配な事があっても絶対不安は与えない。



1312_c.jpg
また行こう!淡路島!(←淡路島のCM?)




冬ですねー。あわびの腹巻きの季節です(笑)。
【2013/12/16 10:26】 | 犬犬旅行 | page top↑
恒例♪春の犬犬旅行②♪
さてさて、雨の止んだのでちょっとドッグランでも寄ってくか!
でも雨上がりなので、屋根付きの方ね。
ここなら、マレーネとあわびがひたすら草を食べることもないな(笑)。

今回の写真のテーマは、ずばり『躍動感』←また適当!
ま、いわゆるブレブレ祭りです!
まず、リタ↓
1304_09.jpg
おっと!飛行しながらカメラ目線(笑)!やるやん!


1304_08.jpg
躍動感丸出しのリタにあわびがついてきた!


1304_11.jpg
アハッ♪リタ、飛んでるねー♪
私のデジカメでこんな瞬間撮れるとは思わんかったわ、奇跡やな。



と、思ってたら…!
1304_12.jpg
更にダイアナまで飛んでる!!!!!耳が翼みたいになってる!!!!!
アイ・ビリーブ・アイ・キャン・フラーイ~♪を歌わずにはいられんわ、これは。


1304_10.jpg
さすがにそんなに奇跡は続かず…ライザミネリは普通(笑)。
あ、後ろからあわびが迫ってるで!逃げて!


1304_14.jpg
そんなあわびのこの躍動感ったら…!


1304_15.jpg
マレーネなりの躍動感。左前足が曲がってるのが『歩いてる』感出てます。



さて、お世話になった宿を出て、ちょろっと寄り道すっか!
『続きを読む』へ、どうぞ↓
続きを読む
【2013/04/12 15:19】 | 犬犬旅行 | コメント(6) | page top↑
恒例♪春の犬犬旅行①♪
行ってきました、恒例の春の犬犬旅行♪
しかも爆弾低気圧で暴風警報中の和歌山へ(笑)!
行く前はどうなることやら…と心配してたんやけど、
何だか知らんが、運良く一度も雨に当たることもなく
エンジョイできましたよ♪
ま、我が家の場合、旅行といってもホンマ、
宿に行って、上げ膳据え膳で晩ご飯食べて、寝て、翌日帰る、という
アトラクションの少ないもんなんですけど。


なので、写真もいきなり宿に着いてくつろいでるとこからです(笑)。
1304_03.jpg
↑やらせっぽく、マレーネと語らう飼い主♪
左から、リタ、マレーネ、ダイアナ。
ダイアナの首を鷲掴みにしとるやないの、私(笑)。

で、すぐに晩ご飯へ!
ここのBBQ、おろしポン酢+おろしニンニク、という神業です!
1304_d.jpg
肉肉肉ー!

飼い主が肉に目の色変えている間の5犬はというと↓
1304_04.jpg
カート内で飼い主の悪口を言ってるであろう、ダイアナ、リタ、マレーネ(笑)。

1304_05.jpg
⇒の方向にいたご家族(プードルちゃん2頭含む)をガン見の2犬。
(左:ライザミネリ、右:あわび)
おとなしい5犬、おかげで心置きなくモリモリ食べました♪
そんな我が家の元へ挨拶に来てくれた、
1304_06.jpg
ガッちゃーん!ずっと逢いたかったよー!ガッちゃーん!
ガツ「ガッちゃん、もう眠い・・・」
一緒に記念写真!ガッちゃん嫌がってるけど(汗)。
でもまた来年も元気なガッちゃんに逢えますように…心から願います!

調子に乗って食べ過ぎてしまい、夜は胃が痛かった(←ホンマのアホ★)
でも翌朝、この朝食見たらテンションのビッグウェーブに乗るでしょ!
1304_e.jpg
美味しい。旅行の朝食はなんでこんなに美味しいんや。
この朝食を食べている時、外は大雨。
「こりゃーもうホンマにどこも寄らんと帰らなアカンな」と思っていたら!
食べ終えた頃には、雨が上がった!OMG!(←なぜかアメリカン風♪)
よし!とりあえず部屋の戻っていつもの記念撮影や(?)。
1304_07.jpg
題名『未来を見つめる5犬』←適当!
晴れてきた!ちょっとどっか寄ってから帰るか!


すいません、その②に続きますね。
【2013/04/12 12:17】 | 犬犬旅行 | page top↑
| ホーム | 次ページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。