【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
USJ♪
あ、もう5月(笑)。
GWはカレンダー通りなので、飛び石です。
中弛み感がハンパないです(おい、仕事、仕事)。


先月、久しぶりにUSJへ行きました!
ハリーポッターは7月15日からやけど、あえてこの時期に(笑)。
でもホグワーツ魔法学校はもう出来てましたよ!
1405_a.jpg
完全再現やないのさ!このクオリティーの高さにビックリ!
駐車場から見えるこのホグワーツに、しょっぱなからテンション爆発!


で、中の画像はほとんどありません(汗)。
楽しすぎて画像撮れませんでした♪
あ、これはドキドキしながら撮った↓
1405_b.jpg
ジュラシックパーク前をウロついていたこの恐竜、
かなりの大きさとリアルな動きで、周りのチビッコ達はギャン泣き(笑)。
「あれ本物?本物?」と、本気で不安そうなチビッコもいたり。
これぞテーマパークやな、と。
私もいろんなアトラクションで、ギャーギャー言うて(笑)。
童心に返ったわー。体力も使ったわー(騒ぎ過ぎ)。
今、CMでしているドリームライドのバックドロップは
乗れませんでした。待ち時間がとんでもなかったので。
でも普通バージョンは、乗りましたよ。十分怖かった。限界感じた(笑)。
あと、やっぱりスパイダーマンは面白かった!私の中ではNo.1!
ハリーポッターも楽しみやから、また行くでー!体力の続く限り!


で、いきなりUSJから水餃子へ(笑)。
1405_c.jpg
たくさん知ってるワケやないけど、
ここの水餃子は三ノ宮でイチバン、と言ってもエエぐらい美味しい!
あんまりにも気に入ってるので、
この美味しさをいろんな友達に広めています(布教活動?)。


そんな冷や水的に遊ぶ飼い主やけど、
それもこれも、犬達が賢く留守番できるから。
1405_01.jpg
【左:ダイアナ、右:リタ】
リタ「休みの日は、飼い主が家にいると落ち着かないのだ」
ま、まあそう言わずに。。。
GW後半は、そこそこ出かけるので我慢しなさい(?)。
犬達に対する暑さ・寒さの心配が少ない今の季節は、
飼い主のとっては、ホッとするもんなんやで。




だがGW明けぐらいからは、エアコン始動か。。。
【2014/05/01 10:19】 | 飼い主 | page top↑
美味しい中華♪
こんな時期に限らず、年中食べまくってますけど…
先週、胃袋番長と美味しい中華を食べに行きました。
なんでも胃袋番長のお気に入りの『街の中華屋さん』ということで、
素朴な店構え(食堂みたいな?)を想像してたんやけど、着いてみると
「こ、これは“中華屋さん”じゃなくて、“中華料理店”やんwww」って!
立派な、でも老舗らしく落ち着いた雰囲気のお店でした♪





で、さっそく3150円のコースを注文しました♪
1212_a.jpg
上:7種の冷菜盛り合わせ
下:カニ身入りフカヒレスープ
こういった盛り合わせ、中華料理店の底力出てますよねー♪
しかも冷製なんで、ホンマ“味勝負”でした。どれも美味しかったなー♪
カニ身入りスープは、“汁もん”があまり得意ではない私でも
ズイズイ飲んじゃうぐらいのまろやかな味でした。
飲む、というより食べる、に近い感じ。それぐらいカニとフカヒレが入ってた♪





次はこの2品↓
1212_b.jpg
上:春巻きとカキフライ
下:エビ、貝柱、季節野菜のXO醤炒め
この春巻き、ぜっっっっっぴんでした!
このお店が長い間、この地域の人達から愛されているのが分かる味。
カキフライ、今年初めて食べた♪プリップリッでした♪
海鮮の炒めもん、このあたりでどんだけ「白いご飯くださーい!」って
言いたかったことか(笑)。





まだまだ続きますよ♪
1212_c.jpg
上:神戸ポーク、野菜の甘酢ソース
下:イカのすり身揚げ物、チリソース
このビジュアルよ!このテカテカのビジュアルが更に食欲をそそる♪
チリソースは、「今までこんなに上品な酸っぱさ、知らなんだー」と
我が人生を振り返るほどの味でした。




で、満を持して(笑)ご飯もん♪
1212_d.jpg
この炒飯のパラパラ具合、素晴らしかった♪
見た目はこんなにも普通やけど、味も決して『家の味』じゃない。
自他共に認める“炒飯好き”な私としてはなんぼでも食べられる勢い。
胃袋番長と取り合いになるぐらいの炒飯でした(笑)♪
で、最後のデザートは、ココナッツ団子とサチマ(沙琪瑪)。
サチマ(沙琪瑪)は、中華料理の昔からのお菓子らしく、
日本でいうと、いわおこしに近い感じ、でした。いわおこしより柔らかい。
南京街行ったら売ってるかな(←結構ハマった…笑)
ココナッツ団子は、中のカスタードとココナッツの絡みがたまらんかった♪




3150円のこのコースでお腹いっぱい!
たくさん喋って、笑って、真剣な話もして、胸もいっぱい!
人によっては、希薄になりがちな『大人としての人付き合い』、
だけど思いやりを持って、ちゃんと真剣に考えて、
損得勘定ではなく、有益な情報を持ち合える仲間はホンマにありがたい。
そして心から大事に思う。支えてくれてアリガトウ。
私も“友達を支える”人間でありたいと思います。





で、ここまで5犬の登場はナシ(笑)。
だから、取ってつけたように犬画像を↓
1212_07.jpg
5犬イチ、ダンボールが大好きな(笑)ライザミネリ:右
何故かその横で「キリッ!」のあわび(笑)。
あわびもダンボールが好きなんやけど、ライザミネリが入ってるから
手が(口が?)出せない★
「次はあわびが入る番でやんすか?」と訴えてる目、です(笑)。
なんだか、お金のない我が家らしい写真やな…。





紅ちゃんの写真、いっぱい集めて飼い主さんにあげようか、と計画中。
カワイイ写真立て買いに、IKEAに行きたい。
【2012/12/21 15:05】 | 飼い主 | コメント(4) | page top↑
超・食欲の秋♪
一気に秋ですな。
気温の変化に体調管理が追いつかんのと、
何を着ればエエのかも分かりません★
ちょっと上に羽織ってたら、やたら汗ダクになってしまったり(笑)。
いつまでも半袖ではサブイボ(鳥肌)出るし。
毎日着る服には悩むけど(と言っても1~2分の話…笑)、
1年でこの季節が一番過ごしやすい!食欲も爆発するし!





というワケで(?)、胃袋番長といざ!出陣!
胃袋番長オススメの『焼きとん』へ行ってきました♪
私、生まれて初めての『焼きとん』です。
焼肉屋(牛)・焼き鳥屋はおなじみやけど、焼きとん(豚)ですよ!
もう鼻の穴膨らむほど、期待大でお店に向かいました♪

1210_c.jpg

↑ほら、興奮しすぎて画像もボケてます(笑)。
初めての焼きとん、はっきり言うて想像の遥かナナメ上をいってました!
「豚肉ってこんなに美味しかったっけ?!」と大げさに思うほど!
臭みなんて全くなく、炭火の香ばしい香り、柔らかく、ほんのりと甘い。
しかもいろんな部位があって、それぞれが全然違う美味しさ!
もう何本食べるねんっ!っちゅーくらい注文しました(笑)。

1210_b.jpg

↑このつくねのビジュアルよ!思わずしばらく眺めてました(笑)。
このつくね、ホンマに美味しかったー。また食べたい。今すぐにでも食べたい。
美味しい食事と楽しい会話、食べて飲んで(私はコーラ)喋って笑って。
先月から続いたいろいろ肉体的にも精神的にも忙しかった日々、
それのご褒美がこの日の楽しい時間だった、と思う。
また、やってくどー!と自分を奮い立たせるパワー満タンになりました♪
胃袋番長、アリガトウ!豚肉よ、アリガトウ!




で、先週口の中(口内炎)から出血・肌のカイカイ悪化で
病院に行ったダイアナ。
抗生物質やら塗り薬など、お薬を投薬してちょっと落ち着きました。
原因は分からないけど、とりあえず今は免疫力が落ちている、とのこと。
何か症状が出ると、対症治療をしていくしかないんやけど、
それならそれで、その『治るまでのプロセス』の距離を短くしてあげたいな。
痛かったり痒かったり、ダイアナは小さな身体で頑張ってるもんね。
(あ、ダイアナの頭はすごく大きいけど…笑)

1210_04.jpg

↑心配してるわりには、ダイアナにメガネを掛けさす飼い主(笑)。
全身にできたカサブタが剥がれてきてるけど、新しいカサブタは出来てない。
うむ、治ってきてるんやな。ダイアナ自身が強いからやで!




秋も深まり、5犬恒例の『犬盛り』もそろそろかしら?!

1210_03.jpg

左から、ライザミネリ、リタ、ダイアナ、あわび、マレーネ。
犬盛りはエエんやけど、ソファーを占領するのはやめなさい(笑)。
ま、私が座る時は退くけどね、みんな。(総督気分♪)




秋深まる、といえばこれも↓
1210_d.jpg
丹波の黒豆!素朴な味、食べだしたら止まりません!
もうこれ以上、脂肪は身につけなくても冬は越せるはずの私なのに…★
ま、エエか(←全然良くない)。





紅ちゃんも喰いムラあるけど大腸炎は再発してません♪
いいぞ、いいぞ、その調子!
【2012/10/23 10:28】 | 飼い主 | コメント(4) | page top↑
27年前、8月12日。
このことは、ブログにUPするのはどうやろう…と思いましたが、
私のブログ、なのでします。
生々しい表現も出てくるかもしれませんが、ご了承ください。




27年前、8月12日、飛行機墜落事故がありました。
520名が亡くなり、史上最悪の飛行機事故、と今でも言われています。
その飛行機に、私の伯父が乗っていました。
私の母の義兄(伯母の夫)です。
当時、私はまだ中学1年生、それでもその重大さは理解できてました。
私は小さい頃から従姉妹達(伯父の娘達)に仲良くしてもらっていて、
しょっちゅう泊まりに行ってました。
でも小さい頃の私は、今では信じない人が多いやろうけど、
極度の人見知りで、私は伯父が苦手でした。
伯父は仕事で忙しい人でしたが、自分の娘達を心から愛しており、
姪である私の事も同じように…でも寝てる私にいきなり
ジャイアントスィングする可愛がり方って、どうよ(笑)?





そんな伯父が、あの日、あの飛行機に乗っていました。
今でもあの日のことは覚えています。
テレビを見ていたら、ニュース速報が流れ、仕事中の母から電話がかかってきて、
伯父が乗っているかもしれないのでニュースで確認して、と。
そのうち報道番組で、伯母が伊丹空港で不安そうにしている姿が映り。
得体の知れない『絶望』という塊が近づいてくるのが怖かった。
そして、伯父の名前が「搭乗者名簿」の中に入っていた事が
テレビでも流れ、絶望は現実になりました。




でも現実は、絶望なんて言葉では終わらすことはできません。
現場は山奥、それも近くに集落すらない地帯です。
登山道すらなく、救助隊の人達が木々を倒し踏み均した獣道を、
這いつくばって登って行かなければならないような場所でした。
伯父の遺体は比較的きれいな状態で見つかりました。
それでも五体全てが見つかったわけではありませんでした。
真夏の暑い日です。現場から離れたところですぐに荼毘にふされ、
伯父は家に帰ってきました。伯母に抱かれて帰ってきました。
そしてお通夜の時に、不明だった伯父の一部が見つかったとの連絡があり、
翌日、お葬式の最中にドライアイスに包まれて運ばれてきました。
「これで全て揃って送り出せます」と泣いた伯母の姿は
今でもハッキリと覚えています。




それ以来、毎年8月12日には現場へ足を運んでいる伯母。
当時高校生だった娘2人を育て、今では4人の孫もいます。
私の母も当時、現場へ足を運びました。遺体の確認にも立ち会ったそうです。
今の私と年齢の変わらない、当時の母。
27年経った今年、私は初めて行く事を決めた。
私の母も、27年ぶりに行く事を決めた。
極度の人見知りで、どんなにちょっかいかけても喋らずに
伯父を困らせていた私やけど、姪として、行こうと決めました。
私自身、年齢的に節目となる時が近づいてきており、
大人として、一族の人間として、行きたいと思いました。
続きを読む
【2012/08/14 21:44】 | 飼い主 | page top↑
忘れられない味♪
もう1年の半分が過ぎてしまいましたねー。
で、いきなりめっさめさ暑いし★
計画停電、実施されないことを願うばかりやけど、
仕事では願うだけにはいかず、もし実施された場合の対策や周知、
といった準備に追われてました。…はい、忙しいフリです(笑)。
これぐらいで「忙しい」と言ってたら、5犬にバカにされそうやわ!




で、そんなバタバタした日々の中オアシス的喜びといえば、やっぱり食べる事!
お気に入りの『お箸で食べるフレンチ』のお店に、胃袋番長と共に行ってきました♪
このお店、マスター?シェフ?というか“おっちゃん”が面白いんです。
『関西のおっちゃん』丸出しやから、私としては心地いい!
でもお料理はピカイチです。だってまず、コレですぜ↓
1206_27.jpg
『海老のカレー風味』
どやさ、このビジュアル!
このほおずきに、何でか知らんがやたらテンション上がった(笑)!
カレー風味、といっても、ホンマほんのり、上品なカレー風味でした。





1206_24.jpg
上:『手羽先とトマトの軽い煮込み』
この真ん中にデロリンッとある野菜、何なんやろー(今頃?笑)。
でも手羽先も、デュルンッと柔らかく、“軽い煮込み”というクセ(?)に
しっかりと味がついてました。
下:『焼生ハムとニンニクチップ』
このサラダ、ヤラレター!おそらくイタリアンドレッシングに近いもんやと
思うんやけど、それにニンニクチップがこんなに合うとはっ!
おっちゃん、いや、マスター!さすがやわ!




1206_25.jpg
上:『海ブドウ、コールコンソメ、ヴィシソワーズ』
ここのスープ、いつも唸らされます。想像を絶する美味しさ!
大げさではなく、全てのバランスがゼ・ツ・ミョ・ウ!
海ブドウの塩味、柔らかいコンソメ、ピリッとした黒ペッパー。
下:『コショー鯛のムニエル』
付け合せが“冬瓜のプリン”、めっちゃくちゃ美味しかった!
冬瓜、ってこんな風にもなるんやな、どうやってするんかは知らんけど(笑)。
このムニエルのソースが、たまらんかったー。米欲しかったー。





1206_26.jpg
上:『ホロホロ鳥の網焼き』
網焼き独特の香ばしさとマスタードソースが合ってる!
鶏肉好き(私)には、もってこい、なメインでした♪
下:『本日のデザート』
黄桃のムース、グレープフルーツのシャーベット、
アメリカンチェリーとパパイヤ、 それとコーヒーを。
楽しい会話と美味しい食事、それは紛れもなく自分へのご褒美だと思う。
こういう時間が持てるから、「また頑張ろう」と思える。
めっちゃくちゃイイ笑顔で家に帰ることができる。
帰宅後、5犬の留守番中の悪事も笑顔で許せる(エ?イイの?笑)。





で、その翌々日は、マレーネとダイアナを連れて病院へ。
マレーネはいつもの診察、心音・不整脈、ともに問題なし!
体重は3.9kg、少し増えてた。
実は先月から、フードを高たんぱく質なものに変えまして。
我が家では、腸の弱いあわび以外は同じフードやねんけど、
選ぶ基準は、『ダイアナに合うもの』
それで、肝臓の弱いダイアナのことを考え、
今回は新しい試みとして、高たんぱく質フードを選んでみた。
しかしすごいね、あれだけ地味に減り続けてたマレーネの体重が増えるとは。
これ以上増えんように気をつけんとね。
1206_28.jpg
↑シャイなダイアナ(手前)を励ますマレーネ♪
病院の待ち合いで、ことごとく男の子に間違われてたダイアナ(笑)。
しゃーない、マレーネと並んだら、な。




ダイアナは、耳、肌、歯肉、鼻の腫れを診てもらった。
耳の状態が悪くなると、一番疑われるのが、フードが合わない事。
でももう4種類変えたんよ、ダイアナのアレルゲンを避けて選んで。
それも同じフードは最低1ヶ月以上続けて、様子見して。
歯肉炎もなかなか治らないことから、
やっぱりダイアナは、『決定的に免疫力は低いコ』だと。
とりあえず点耳薬を出してもらった。これは今の状態が治っても
週に2回は点耳をする、という、いわゆる一生の薬。
それでダイアナの耳がエエ状態保てるんやったら、何てことないわ!
あと、鼻の腫れ。じんましんが疑わしいらしいんやけど、
場所的に骨しかないところやから、鼻炎だとか鼻の異常も
関係してるかもしれん。
そういえばダイアナ、寝てる時たまに口呼吸する。
呼吸の度に、ホッペがプクーッと膨れるぐらい。めっさカワイイ(笑)。
鼻いびきもするもんね。でもこればっかりは今すぐどうこうじゃないし、
もっと腫れてきたり、呼吸がしづらそうになるんやったら再診、やな。





1206_29.jpg
ちゃう、食べもんちゃう、点耳薬や。
『耳』と書いてくれる獣医さんの優しさ(笑)。
飼い主が犬達のケアをし、ちゃんと看てあげる。
犬達は、飼い主に笑いを返してくれる。
飼い主と犬達は、助け合い、支え合い。だって家族やもんな。


【2012/07/02 15:40】 | 飼い主 | コメント(10) | page top↑
| ホーム | 次ページ
